白鳥達のいる所♪~

今日のウォーキングはsetukoさんも加わって、気温も高めの小友ウォーク♪~
好奇心満々のメンバーがいるので(ワタシとsihoちゃん)寄り道の多いウォーキングで、新しい沼を発見したり、新しい道を発見したりと、探検隊のような友の会なのでありますが、今日は我が家の唐松林の手前でUターンして、来る途中に有る小山の上に行ってみたいと提案したメンバーがいて(ワタシだけど)結構な登り坂をたどっていきました。
間もなく庚申塚や金比羅塚、豊受姫大神の塚等がある頂上が開けて、松くい虫の被害で伐採されて雑木だけに成った林の向こうに白神の山々が綺麗に見えて中々のポイントでした♪~
山を下って進む田んぼ道から、落穂を啄ばんでいるのでしょうか・・・沢山の白鳥達のいる所発見!!
白鳥達のいる所♪~_b0035611_1959916.jpg
白鳥達のいる所♪~_b0035611_19593817.jpg
白鳥達のいる所♪~_b0035611_2001957.jpg

どうも雪景色の撮影が暗く写ってしまいます・・・もっと明るいのですが、下手でゴメンネ!!
ところで、豊受姫大神の名前をアヤフヤに記憶していて受の字が何だったか忘れたので検索してみたら分かったのです・・・五穀豊穣の高貴な姫神様なのだそうです。
ご飯を頂く前に「豊受姫大神」に感謝して食べましょう♪~だって!!
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2011-02-17 20:01 | 日々パタパタ | Comments(0)


by patapatamama2004