久々のウオーキングです!!

朝からドンヨリ空模様ですが、気温は高くって10月並みの暖かさだとか・・・。
sihoちゃんからメールが入りまして、「雨が降る前に歩かない?」
勿論異存は有りませんので、準備万端でお待ちしまして川辺の堤防を歩いてきました。
水辺の高い樹の上には大型の鳥がつがいでとまっています。
久々のウオーキングです!!_b0035611_21585538.jpg

あまりにも大きいので鷲かなと思いましたが、同じ形の鳥が「ピ~ヒョロロ♪~」って鳴いてましたからトンビでしたね(^-^;)
他にも川鵜と思われる鳥が潜水して魚を捕っているのに遭遇したんですが、いくら待っても上がってこないので、あの川鵜は魚に捕られたんじゃないかなと(--;)心配しています。
久々のウオーキングです!!_b0035611_21593822.jpg

ここは桧山川運河の水質を浄化するために米代川から水を引いて公園にしているらしいです。
堤防の脇にある中々素敵な公園ですが、いつも誰もいません。
朝から一時間あまりのいい汗をかいて、二人はそれぞれ粘土を捏ねたり、毛糸と戯れたりの午後を過ごしましたとさ・・・目出度し目出度し♪~
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2010-12-06 22:09 | 日々パタパタ | Comments(0)


by patapatamama2004