kazu&asaの陶芸完成です♪~

ワタシが暢気に大人旅をしている間に、sihoちゃんの御尽力で二人の陶芸作品が焼きあがりました(^-^)V
昨日さっそく完成品を届けていただき・・・指示通り底面などにやすりをかけて、夕方宅急便で送りました。
もうそろそろ二人のもとに届く頃です。
kazu&asaの陶芸完成です♪~_b0035611_19484818.jpg
kazu&asaの陶芸完成です♪~_b0035611_19492722.jpg
kazu&asaの陶芸完成です♪~_b0035611_19501242.jpg

ここで、siho先生直伝のご注意
※お使いになる前に
[初めの手入れがよくないと、匂いが突く、カビが生えるなどトラブルが起こりがちです。
鍋に器がかぶるくらい水を張って、一握りの塩か糠を入れて30~40分煮沸すると、焼きが締まりシミが付きにくくなります。]
食器は手数でもやってみてください。
さて、二人の感想が気に成る所です・・・何しろ釉薬かけたのワタシなもので(^-^;)
Commented by ヨン子 at 2010-11-04 15:35 x
大人旅お疲れ様でした!お子様とお友達に会えてうれしい旅でしたね(^u^)
娘さん夫妻の作品イイですね!センスあります。
若い人の感性ってすごいなあ!!

モラ完成しました。イマイチです(>_<)
細かいので肩こりと頭痛と目がショボショボになりました。
Commented by patapatamama2004 at 2010-11-04 19:01
ヨン子さん、今晩は♪~
今回は三泊できたんで、随分ゆっくり出来た気分です。
昨夜遅くに届いたそうで、一番気に入ったのは瓢箪のようです。

モラ・・・お疲れ様でした。
肩こりと頭痛とショボショボ目ですか・・・次回いらした時に肩揉みさせてもらいます(^-^;)
Commented by 娘。 at 2010-11-04 21:09 x
しほ先生、何から何までありがとうございます!!パタパタ仕上げも、いい感じで^^大満足です!葉っぱの小皿がちょうどいい大きさになっててすごい可愛い~♪瓢箪のに掛っている釉薬の色が一番好きです☆
Commented by patapatamama2004 at 2010-11-04 21:58
asa今晩は♪~
sihoちゃんのお陰でいい記念の作品が出来て嬉しい事ですよね!!
感謝ですね・・・。
葉っぱのお皿綺麗に焼きあがったよね・・・貴女のが出来て送ったとたんに、我が家のあの葉っぱのお皿を割ってしまいました(--;)自分でです。
自作のお皿の中でも気に入りのお皿だったのに(><)
二代目葉っぱ皿を作らせてもらいたい☆~sihoちゃんお願い!!
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2010-11-03 19:55 | 陶芸・ステンド | Comments(4)


by patapatamama2004