ニンニク買出し!!

夏の保存食に不可欠のニンニク・・・少しだけパタパタ菜園でも収穫できましたが不足ですので、大潟村の産直まで行って来ました!!
近くの産直にも有るんですが、「潟の店っこ」のニンニクの方が格安で質も良いと思うのです。
姉と二人で行こうかなって思ってる所にsihoちゃんからメールが入って、暇そうなので誘って同行・・・って言うか運転して行ってくれたのsihoちゃんなんですけれど(^-^;)
おかげさんで、満足行くニンニクを確保できました♪~
ニンニク買出し!!_b0035611_22133442.jpg

これでバジルソースもトマトソースも茄子のオイル漬けもたっぷり作れます(^-^)V
ついでのランチと温泉のオプショナルも付いて、何とも楽しい仕入れツアーと成りました♪~
Commented by のんママ at 2010-08-05 10:09 x
おはようさん。暑いですねえ。
もうまいってしまいまいそうです。無臭にんにくをいただいたんですが、この間素揚げして食べました。スタミナ源です。
いいにんにくですね。
また、にんにくソースいっぱい出来るんですね。
バジルソース美味しかったなあー。
Commented by ライチ! at 2010-08-05 18:37 x
今、八戸に来てます。
ご存知でしょうけど、青森県はにんにくの産地。
スーパーに行くと『黒いにんにく』というのがあってビックリでした(笑)。
Commented by patapatamama2004 at 2010-08-05 22:26
のんママさん今晩は♪~
暑い日が続きますね・・・スタミナのあるもの食べて、乗り切りましょうね。
Commented by patapatamama2004 at 2010-08-05 22:29
ライちゃん、八戸ですか・・・田子のニンニク一流ブランドですよね。
「黒いニンニク」ですか?!見たこと無いです。
効用高そうですね(^-^)v
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2010-08-04 22:16 | 日々パタパタ | Comments(4)


by patapatamama2004