田植え3日目です!!

日曜の今日は小友沼まで続く田んぼはラッシュ状態です。
我が家も、朝のうちに沼の近くの田んぼを植え段々に北上してきまして、今日も予定の田んぼを全て植え終わりました・・・帰ってみれば、sihoちゃんが陣中見舞いに沢山の鮮魚を届けてくれていました。
早速マキ姉と別けて、ナッちゃんの分は冷凍して、夕餉の食卓に美味しいお魚が並びました・・・sihoちゃん、ご馳走様~姉妹そろって感謝です!!
そして、今日の画像はマキ姉が作ってきて呉れたおやつ「みたらし団子」・・・お昼に頂きました(^-^)
田植え3日目です!!_b0035611_2144320.jpg

一方コチラはワタシが作った「もちもちパン」・・・今日の田園Cafeに食べました♪
田植え3日目です!!_b0035611_2184714.jpg

Commented by あさがお at 2010-05-16 21:43 x
田植え作業お疲れ様でした~天候に恵まれて良かったですね。おやつの手作りも頑張って気合が入ってるのが判ります。パタパタママさんこそ倒れないでね~
コメント有り難う御座いました。
Commented by patapatamama2004 at 2010-05-16 21:59
あさがおさん、体調復活ですか?
お天気に恵まれて、順調に捗っていますよ(^-^)V・・・ありがたいことです。
姉が手伝ってくれるんで、随分楽をさせて貰っています。
Commented by fuu at 2010-05-16 22:27 x
いいお天気でしたね。
産直へいく道すがらは、田植えのピーク時のようでした。

昔 むかし・・・
田植えの手伝いに出かけた祖母が”たばこ”にでたよ。
といって、菓子パンやらお餅やら持ち帰ってくれたことを思い出しました。
田んぼの匂いや風まで・・・伝わってきました。
あと少し・・・かな? 姉妹共々・・・p(*^-^*)q がんばっ♪ 
Commented by patapatamama2004 at 2010-05-17 20:06
fuuちゃん、昔休憩の事「たばこ」って言ってました・・・今も「一服」って言いますが、その流れですよね!!
おばあちゃんとの「ほっこり優しい思い出」ですね。
3日続けての好天と、連日の姉の助っ人で、可なり捗っています。
応援ありがとう☆~
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2010-05-16 21:08 | 日々パタパタ | Comments(4)


by patapatamama2004