大島紬のチュニックです♪~

こちらは母が着ないと言うので貰って来ていたものです・・・シワ加工の感じが好みで、何かに使えるかなとストックしてました。
大島紬のチュニックです♪~_b0035611_19201838.jpg

藍色チュニックの後、何か素材は無いかなと思い巡らし、コチラを袖ぐりの下4センチ程のところでちょん切って、大島紬の古布のおくみ等の細幅布を剥ぎ合わせた物をくっ付けて完成♪
ずっと以前に作った裁ち切り大島のコサージュを付けたら、皆さんにも好評で嬉しくなりました(^-^)V
大島紬のチュニックです♪~_b0035611_19214735.jpg

Commented by fuu at 2010-04-04 22:19 x
パタパタママさんの頭の中はどうなっているんだろう・・・
と思えるほど、わたしの予想もつかないほどネットが張り巡らしているんですね・・・
実物もステキだったけれど、
パタパタママさんが着た所もみてみたいなぁ~(*^^*) フフ
Commented by パタパタママ at 2010-04-04 22:56 x
fuuちゃん、ワタシの頭の中は・・・混線状態だと思いまする(^-^;)
今度fuuちゃんとのおデートには、これ着て行こうっと♪~
Commented by ライチ! at 2010-04-05 11:32 x
素敵!オシャレ~!
タンスの肥やしは沢山あって、色々考えるんだけど…何せ技術が無い(泣)。
Commented by ヨン子 at 2010-04-05 11:53 x
先日はありがとう!
まさかブルーべりーさんで会えると思ってませんでした。
お友達がいるのに お宅まで押しかけてごめんなさいね。
作品を見せてもらい頑張ろう!ってパワーもらいました。
発想のすごさはどこから来るのでしょうか? 
ご主人ともしばらくぶりでお会いできてうれしかったです(^◇^)
お友達のfuuちゃん! またいつかお会いしたいです。
Commented by patapatamama2004 at 2010-04-05 18:24
ライちゃん、ありがとう♪~
リフォームは閃きと遊び心と実行力・・・技術なんてそんなに必要ないと思うけれどなぁ(^-^)
Commented by patapatamama2004 at 2010-04-05 18:37
ヨン子さん、ほんとにお逢いできて嬉しかったです♪~
fuuちゃんもお二人に出逢えて喜んでいましたので・・・またいつか再会できる事も有ると思います☆~
我が夫もヨン子先輩に久しぶりにお逢いできて、嬉しかったようです・・・夫の好物もお土産に頂いて、ありがとうございました。
都合よくなりましたら、是非お出でくださいね・・・お待ちしています。
まずは万事滞りなく済む事を祈っています☆~
Commented by 娘。 at 2010-04-05 20:07 x
かわいいデザインだね^^ 大島紬もすてき~ いろんな柄があるもんだねぇ・・・
Commented by patapatamama2004 at 2010-04-05 21:34
asa・・・ばぁさんの服と古布大島紬のコラボなのに、何だか可愛く出来上がっちゃった(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2010-04-04 19:40 | リフォーム | Comments(8)


by patapatamama2004