手作りパンです♪~

末の妹エミちゃんが今夜千葉に帰っちゃうので、どうしても食べさせたくってパン作りですp(^-^;)q
四姉妹のうち上の三人はsunnmiさんの講習受けましたが、マキ姉は皆の持て成しで作ってる時間が無いだろうし、なっちゃんは仕事だし・・・やはり、ワタシが作るしか有りません!!
9時頃からホームベーカリーを使って生地作りをして、先日の復習を思い出しながら作りました。
スムーズに作業が出来ました。
生地の発酵が終わってHBが空いたので、続いてfuuさんに教わった黒胡麻パンをしこみまして・・・二時前には両方が焼きあがりましたので、お届けです♪~
手作りパンです♪~_b0035611_1904982.jpg

黒胡麻パンにハーブフレーバーのオリーブオイルを付けて食べたら、とっても美味でした!!
皆に喜んでもらえて、よかった(^-^)V
Commented by sugar at 2010-03-02 19:27 x
こんばんは
しっかりパン作りが、自分の得意料理に仲間入りですね♪
黒ゴマパンも栄養があり、体によさそうなパンみたい・・・

お姉さまはパタパタさんが近くにいてくれて、この一年間も
本当に心強かったことでしょうね。気分転換に姉妹で
楽しい事に挑戦したり、お出かけetc
私は今週末から実家の祖母、主人の父、親戚と13回忌が
続きます・・・冠婚葬祭の婚より葬が増えたような気がします。
歳をとってきたという事でしょうかね(苦笑)
Commented by patapatamama2004 at 2010-03-02 21:05
sugarさん、こんばんは・・・
パン作りはまだまだ得意料理には加えられません(^-^;)
さすがに気合を入れないと取り掛かれません~
黒胡麻のパン・・・栄養満点で耳の部分がたまらなく美味しいのです(今度レシピ伝道しますね)

sugarさん初め皆さんのお力もお借りして、色んなことに挑戦した一年でした・・・これからもお力添えお願いします☆~
年々ね、増えてきますよね・・・お忙しい春になりますね。
追善供養は亡き人を偲ぶのがメインですが、御無沙汰に成っている縁の人たちとの旧交の場にも成りますので、充実の時間を過ごしてきてくださいね。
sugarさんが歳をとってきたという事であれば・・・ワァオゥ~ワタシはどうしましょ!!
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2010-03-01 19:11 | 美味しいもん | Comments(2)


by patapatamama2004