通信パン講座?・・・レポート♪~

fuuさんがブログで「全粒粉とオートミール」を使った、ホームベーカリーで作るパンを紹介してたので・・・どちらも買い置きが有ったので作ってみたくなり、コメント入れたのは一昨夜の事でした(^-^)
昨日のお返事コメントで、更に黒ゴマ・ハチミツも入る事を教わり・・・どうもまだPCに向かわれている様なので、「黒ゴマが粒のままのか?」コメント入れて、お返事待ちつつ準備開始!!
「粒のまま!!」の御指南コメントが届いて、我が家のレシピ本とコメント情報を頼りに材料を仕込んでいきますと・・・家電話が鳴りまして、FAXが届きました。
何と~fuuちゃんからレシピのコピーが届いたのです♪~
ワタシレシピでは不足だったスキムミルクや水分もプラスして、無事にスイッチON!!
従順なる職人ベーカリーはグゥ~インとこね始めています・・・ここで気が付きました(--;)焼き上がりは2時間40分後・・・午前0時45分です(T-T;)
お調子者でパタパタと始めて、とんでもないチョンボ・・・今年も治ってはいません。
仕方が無いので、携帯のアラームをセットして眠りに付きました。
寝ぼけ半分でパンの焼き上がりの香りを堪能しつつ、取り出して布巾に包んで朝までぐっすりZzzz~
通信パン講座?・・・レポート♪~_b0035611_846462.jpg

朝食に早速食べました~香ばしくって、ふわふわで味わい深い、よく焼けた耳の部分がよりおいしい♪
通信パン講座?・・・レポート♪~_b0035611_8462693.jpg

fuu師匠御伝授ありがとうございました・・・これからも美味しい物沢山御指南ください!!
以上提出レポートでした☆~
Commented by fuu at 2010-01-12 09:34 x
急いで送ったFAXが間に合ってえがった!(*^^*)
ふわふわのパンだったでしょう・・・
わたしの失敗が役にたってくれたのかな?
いつものことながら、行動力は見習わなくちゃ (=^0^=)v

美味しいものに限らず、あれこれそれこれご指南くださいませね。
楽しみにしております。♪
Commented by patapatamama2004 at 2010-01-12 12:16
fuuさん、御指南通りゴマは粉と一緒に入れました(^-^)V・・・満遍なく混ざってくれたようで、お師匠さまの経験を無駄にはしませんでした♪
黒ゴマ・・・実は白胡麻好きで普段殆ど袋の中にチョッと残ってる程度なんですが、暮れに何となく買っていたんですよね・・・このパンを作る運命だったのかも☆~
ワタシもfuuさんに御指南出来るように、アレやらこれやら、其れまで頑張ってゴシゴシと腕を磨く事にしますp(^-^)q
Commented by あさがお at 2010-01-12 21:16 x
すごっ!2人の敏腕師匠~迷える子羊をひっぱってけぇ!
Commented by patapatamama2004 at 2010-01-12 22:56
あさがお師匠・・・ワタシは敏腕じゃ無くって細腕なのよぅ\(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2010-01-12 08:49 | 美味しいもん | Comments(4)


by patapatamama2004