MARIMEKKOのトートです♪~

帰省中のasaが布部屋から発掘してきた布・・・。
MARIMEKKOのトートです♪~_b0035611_19425691.jpg

フィンランドのブランド・・・MARIMEKKOの50センチ程の端布です。
ドーラちゃんから貰ってたんだけど、中々使う機会が無かった物です。
asaがこれで大きなトートバックを作りたいとのリクエスト。
コチラにいるうちに作りたかったんですが、ちょっと体調が悪かったんで取り掛かれませんでした。
今日、体調復活で仕立てる事にしました。
薄手のコットン地なので、トートにはちょっと不向きなんで、ハードな接着芯を貼り付けて作りました。
布全て使いきりました・・・見返し部分が取れなかったんで、布端のブランド名が入った部分まで使い切りました♪
MARIMEKKOのトートです♪~_b0035611_19431178.jpg

Commented by ライチ! at 2010-01-05 21:59 x
うわあ~可愛い!
MARIMEKKOの花柄、私も大好きです。
カラーも明るいし、こんなトートならいろんなお出かけに持って歩きたい~!
Commented by patapatamama2004 at 2010-01-05 22:21
ライちゃん北欧のデザインっていいですよね♪~
インパクト満点で、元気に成れそうですよね(^-^)V
Commented by エヴリン at 2010-01-06 11:32 x
すぐに制作するパタパタママさんに早くも脱帽です。
この生地なんとなくドーラちゃんらしいです。
私も北欧風が好きです。
見習ってドタバタババ頑張ってみます。
とりあえず今日はお休みなので買い出しと
薔薇の葉おとし作業と温泉いったきまーす。
Commented by パタパタママ at 2010-01-06 17:50 x
エヴリンさん、温泉近くに有るんですか?
コチラのように車で10~20分圏内は無理でしょうね(^-^;)
ドーラちゃんの事は小さい頃から知ってるんでしたよね・・・。
彼女も既製の服を改造するのが好きだったんで、この花を切り抜いて白のTシャツにアップリケしたいって話していたんです。
実現しようかとも思ったんですが、そんなの似合うのドーラちゃんくらいの者でしょ・・・だから布のままで取っていました。
まだまだ、ワタシの一生が有っても作り切れないほど素材を遺して逝っちゃいました。
だから、二人分の創作をしないとならないんですよp(^-^;)q
Commented by fuu at 2010-01-06 21:26 x
娘っこも帰り、早めにお正月もおわっちゃいました。(*^^*)
また のんびり ゆったり ぐったぁ~りの生活が始まりました。
もう パタパタママさんは活動開始なのですね。
体調はいかがかな?
実はわたしも・・・(^▽^;)

ゆっくり休んだし・・・今年もがんばりまぁ~す (=^0^=)v
Commented by patapatamama2004 at 2010-01-06 21:53
fuuちゃんもそうだったのね・・・昨日更新無かったから心配してタンよ~
喉の痛みは無くなりました・・・油断したらくしゃみ鼻水が~
あわてて、また風邪薬飲みました。
来週は12・13・17日と教室有るから、気合入れないとp(^-^;)q
fuuちゃんもお大事に☆~
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2010-01-05 19:52 | バッグ | Comments(6)


by patapatamama2004