プラザ・・・一足早く初春です♪~

クリスマスが駆け足で去っていき、雨の週末です。
残すところ一週間と成りまして、プラザの展示も更新してまいりました♪~
プラザ・・・一足早く初春です♪~_b0035611_13425793.jpg
プラザ・・・一足早く初春です♪~_b0035611_13431311.jpg
プラザ・・・一足早く初春です♪~_b0035611_1343327.jpg

今回持ち込まれたsiho窯作品は老松の幹を思わせるような二本の円筒型の花器。
花は・・・実は右側花器にアレンジされた物は、今は亡きドーラちゃんの遺作となった物で、シホちゃん家に飾られている物を登場させました。
それに添えて、左の花器に松の緑と千両の赤い実と黄金の稲穂をあしらいまして、一対の夫婦松を表現してみました。
昔の花嫁さん用の帯締めで、シッカリ結ばれて(^-^)V
タペストリーは古い和コートの裏地に描かれていた御稚児さん・・・打ち出の小槌も目出度く、宝尽くしの新年を祈願しましょ☆~
松枝リースで平穏なる家族の和を・・・そして世界の和を願いましょ!!
来る年が、皆みんな仲良く健康に過ごせますように☆~
Commented by sugar at 2009-12-27 10:13 x
おはようございます
この時期はクリスマスグッツをバタバタ片付け、お正月お迎えモードに
切り替え、大掃除と慌ただしい時期ですよね・・・
プラザさんも準備OKですね♪このアレンジは造花?+生花?ですか
新年を迎えるのにピッタリのアレンジでいい感じですね♪♪
お互い大晦日をゆっくり過ごし、新年を迎えられるよう、残りわずか
頑張りましょう~
Commented by パタパタママ at 2009-12-27 10:53 x
sugarさん、お早う♪~
今丁度クリスマスを撤去しました(^-^;)一休みでPCに向かってます。
何しろプラザはお客さん商売の場所ですから、何を差し置いてもこの時期の更新だけは怠る事が出来ません・・・ボランティアなんですけれどね(^-^;)
プラザの展示は全て造花です。
たまにドライフラワーの時もありますが。
sihoちゃんとコンビ組む前の相方ドーラちゃんが、アートフラワーをやったり、晩年は既製の造花でアレンジメントやったりしてたんです。
教えたり、販売したりしたいのが夢でしたので、沢山素材をそろえた時点で発病してしまい、遺されたお花が沢山有って、それを託されたので・・・。
そうですね・・・感傷に浸ってる場合じゃないですね(^-^;)
あれもこれも、頑張りましょp(^-^)q
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2009-12-26 13:57 | 新企画 | Comments(2)


by patapatamama2004