とんだ誤算で(--;)

いやぁな予感は有ったのです・・・物事順調に進みすぎると、ドボンと落とし穴が有るのが人生です。
コンバイン・・・故障です(><;)
昨日の作業の終盤で変な音がしてたんですが、どうにか持ちこたえてくれて、刈り終えることが出来てホッとしたのも束の間・・・田んぼの中に落ちていた5センチほどのドーナツ状の金具。
状態から見てコンバインの部品だよな・・・って事で今朝農機具センターに持っていったパパ殿から電話が入り、足回りの部品が落ちていて、部品が入るのが明日以降で、今日明日の作業は無理だとの事(--;)
台風が近づいているので、ガァ~ンです。
でも、昨日途中で故障したり、今日刈りはじめた途中で中断に成ったりしたのなら、もっとショックだったろうから、気持ち切り替えて今できる事に励みましょ!!

そろそろ穂が出て終盤に成りだしたバジル・・・せっせと皆さんにバジルソースを作ってプレゼントもしたし、我が家の冷凍庫にもタップリとストックが有ったよね(><;)あっちゃ~足りないジャン。
太っ腹に振舞いすぎて、自分のを不足にしていたとは、情けない。
良い状態の部分を選んで・・・結構収穫出来ましたので、たっぷり保存分確保できました。
とんだ誤算で(--;)_b0035611_19413388.jpg

秋薔薇もカットして、いけて・・・気分転換して、焦らない焦らない(^-^)
とんだ誤算で(--;)_b0035611_1944433.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2009-10-06 19:54 | 日々パタパタ | Comments(0)


by patapatamama2004