今日はタイ風♪~

決して台風ではありません!!
今日のランチはタイ風のカレーです・・・asaの指導のもと、初めての挑戦。
市販のタイ風カレーのペーストと、ココナッツミルクを入れると、パタパタ菜園の野菜たちもエスニックなお味に早代わり♪~
可なり辛~いカレーと成りましたが、asaの作ってくれた「ブルーベリーのラッシー」の甘さに救われました。
今日はタイ風♪~_b0035611_1918511.jpg

そして、コチラは菜園の「空芯菜」です・・・初収穫、asaの帰省中に収穫できました。
今日はタイ風♪~_b0035611_19233298.jpg

摘み立ての空山菜は歯ごたえシャキシャキで、それでいて柔らか・・・ニンニクのミジン切りを入れて炒めて頂きました(^-^)V
今日はタイ風♪~_b0035611_1923548.jpg

Commented by のんママ at 2009-08-13 15:57 x
こんにちは。
空芯菜は初めて聞く野菜です。妹がすごく美味しいんだよと言ってました。育てたから、なお美味しかったことでしょう。
カレーも何と美味しそうなこと。
Commented by パタパタママ at 2009-08-13 19:47 x
のんママさん、妹さんや娘さんとお盆をお過ごしでしょうね。
娘と一緒だと、何を食べても美味しいですよね♪~
空芯菜・・・種が手に入ったら蒔いてみることお勧めです!!
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2009-08-12 19:25 | 美味しいもん | Comments(2)


by patapatamama2004