モラ・二羽の小鳥のバックです♪~

モラ・二羽の小鳥のバックです♪~_b0035611_2221034.jpg
昨夜は当市の花火大会が有ったんですが・・・ず~っと大雨だったんです(--;)
例年の事ながら、自宅で『音だけ楽しむ花火かな』なんですが。
ボランティアで協力している友人知人の事が気がかりな夜でした。
一夜明け・・・まだまだ雨脚強く、洪水の危険が有ると、パパ殿も土地改良区から連絡が入り、対応に走り回っておりました。
その雨も昼頃にはあがり、午後の自宅教室の皆さんも支障なく集まってくれました♪~
雨も程ほどに降ってくれれば、心置きなく手仕事に時間が割けるんで、大好きですが・・・心乱すほどの豪雨は大概にして欲しいですよね。
ずっと以前からモチーフだけ作っていた「二羽の小鳥」をビニールキルティング地に貼り付けてトートバックを仕立てました・・・今日はミシンとの相性が悪くって、何本も針を折ってしまい、ショック(--;)
Commented by yuriyuri at 2009-07-20 06:23 x
おはよう~
カワイイ小鳥ですね。
色合いがgoodです(わたし好みの色だわぁ~(^_-)-☆)
Commented by りょうすけ at 2009-07-20 06:35 x
こんにちは!
素敵な絵柄ですね!色合いもとてもシックでいい感じです ^ ^ *
先日は、わざわざ遠い所をto.ko.to.koまでお出でいただき、ありがとうございました!
とてもうれしかったです!無口な店主ゆえ、気の利いた応対も出来ずに失礼いたしましたm(_ _)m;
スンミさんの所に飾られていた作品を拝見出来ずに残念でした。
またの機会を楽しみにしております。

拙いお店ですが、to.ko.to.koをこれからもよろしくお願いいたします。
先日は本当にありがとうございました ^ ^ / *
Commented by パタパタママ at 2009-07-20 08:16 x
yuriyuriさん、おはよう♪~
この小鳥のパターン、パタパタデザインで、お仲間の皆さんが作ってくれてるんですが、メインに使うプリント地で雰囲気が異なって面白いんですよ。
ところで、川の洪水大丈夫ですか?
気をつけてくださいね。
Commented by パタパタママ at 2009-07-20 08:45 x
りょうすけさん、お早うございます。
あの日病院へのお見舞いがあって近くまで行きました。
小雨模様でお休みかも・・・と思ったんですが、同行の妹に「to.ko.to.ko」さんの雰囲気だけでも見せてあげたいと立ち寄らせていただきました。
そちらに曲がりますと人影が見えましたので、姉と「あっ、りょうすけさんだね♪」と歓声を上げちゃいました(^-^)
先月のお店雰囲気から少しずつ更新されていて、販売されている花たちも色々で、またまた楽しいひと時を過ごさせていただきました。
また、近々立ち寄る予感がしています☆~
お留守かと思っていた奥様ともまたお逢いできて、嬉しかったです♪
先月我が家にやって来た「to.ko.to.ko苗」は我が家の庭に相性よくって、皆元気に育っています(^-^)V

Commented by 娘。 at 2009-07-20 11:18 x
潟上が土砂崩れのニュースに出ていたよ!すごい豪雨だったみたいだね・・・☹

Commented by patapatamama2004 at 2009-07-20 19:03
asa・・・凄い降りだったよ(--;)
最近は降らないとカラカラに成る位の日が続き、ひとたび降ると豪雨って事が多くなりました。
あの土砂降りに花火をやって、それを観にいかれた方が居るって言うのも、凄いよね。
今日は穏やかでした♪~
Commented by ジュンコ at 2009-07-20 22:38 x
こんばんは。。。とてもおしゃれなバッグですね。パーティーとかにも連れて行きたいと思う素敵な仕上がりです。針折れてしまったんですね。私は指を縫いそうになったことあります。。。とほほ
Commented by パタパタママ at 2009-07-21 07:29 x
ジュンコさん、お早うございます♪~
お褒め頂いて、ありがとうございます・・・「このトートバック持ち歩いてると、声を掛けてくださる方が多くって知らない方とお話できる」って作ったお仲間の声がします。

ミシンはマシンだから、気を抜いては使えませんよね(--;)
ワタシはその手のドジは数知れずで。。。とほほ・・・です。
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2009-07-19 22:21 | バッグ | Comments(8)


by patapatamama2004