ヒラメ・・・食べつくし♪~

『今日もガーデニング日和な良い天気』って、朝に誰かのブログにコメント入れたような♪~
野菜苗に添え木をしたり、こぼれ種で育ってきた青じそ苗を畝に移植したり・・・段々に菜園らしく成って来ています♪~
その後は剪定鋏みを持ち出して、庭木の散髪をしました。
二年に一度くらいは植木屋さんに入ってもらってますが、この不景気ですから、出来ることは自分でやらないとね(^-^;)・・・さすがに高い木は無理だよなぁ(><)
午後は牛乳とヨーグルトが切れてしまってたようで、買い物にに行ったのですが、お魚コーナーを覗いたら地場のお魚が色々並んだ特設台がありまして、大きなヒラメにビビッと来てしまい・・・予定外のお買い物~
さて、帰りましょ~と外に向かいますと・・・スコールのような大雨(@-@;)
止むのを待とうかと思いましたが、この性格ですから車まで雨粒と雨粒の間を縫って走りました(でも、鈍足なので、ちょっと濡れましたけれど!!)
そんな訳で・・・今夜はヒラメ(40センチは下らない大物)一尾食べ尽くしです♪~
ヒラメ・・・食べつくし♪~_b0035611_20184827.jpg

下側の身はお刺身に♪~大根が無いのでツマはサンチュを刻んで~
ヒラメ・・・食べつくし♪~_b0035611_2019430.jpg

上側の身は昆布で締めて・・・明日いただきましょ(^-^)V
ヒラメ・・・食べつくし♪~_b0035611_20192492.jpg

そして、アラはアクアパッツァ・・・イタリア風ザッパ汁♪
ヒラメ・・・食べつくし♪~_b0035611_2021016.jpg

Commented by fuu at 2009-06-05 20:43 x
(^O^)/ わたしへのコメントだったような・・・(笑)

昆布じめおいしそう!
アクアパッツァ・・・イタリア風ザッパ汁
いいなぁ~・・・
我が家のお奉行さまは、きっと食べてくれないなぁ~ (^▽^;)
Commented by パタパタママ at 2009-06-05 22:08 x
fuuさん、こんばんは♪~
そうでしたね・・・誰かさんはfuuさんでしたゴメント言っておきます~
お奉行様はアクアパッツァは駄目ですか?
もっぱら和食つうですか?・・・って事は、やはり伊太利亜旅は連れて行って上げられませんね(^-^)V
我が家のパパ殿も婆様も、何でも食べます!!
アクアパッツァもザッパ汁も・・・楽です♪~

 
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2009-06-05 20:28 | 美味しいもん | Comments(2)


by patapatamama2004