やっと完成です♪~

出来ることならば畑の耕起をして貰いたかったのですが、そこはお天道様の気持ちしだい・・・残念ながら、一日雨となり思惑はずれ(--;)
仕方が無いので、しばらく休んでしまった歯医者さんに行って、ついでにご注文のお米を送ったり、配達したり、帰りにはHCによって野菜種を買って、スーパーで食料も補給して・・・午前は終了。
お昼を食べていたら、パパ殿が実家の山に竹の子掘りに行こうとのお誘い。
雨合羽を着込んで行って来ました・・・雨後の竹の子じゃなくって、雨中の竹の子は順調に伸びていて、中には伸びすぎている物もあって、充分に収穫できました。
実家に持ち帰り、我が家の分と妹家の分と頂いて帰りました。
なっちゃんの職場に届けた後、濡れたついでに我が家の山に向かってもらいワラビも少し採ってきました♪~
やっと完成です♪~_b0035611_21275398.jpg

今夜は掘り立て竹の子と昨日おじさんに貰ったミズと、ワカメを入れてトン汁にしました。
掘りたてだと米ぬかであく抜きしなくても、そのまま調理してもエグミも無く美味しく食べられます(^-^)V

編み物をする時間が中々作れないので、歯医者での待ち時間が編み物タイムに成っています。
今日はいつも以上に待ち時間が有ったので、ずっと未完のままだったミニショールが出来たので、全て完成しました♪~
こんなベストに・・・
やっと完成です♪~_b0035611_21351483.jpg

ミニショールを添えまして・・・
やっと完成です♪~_b0035611_21352495.jpg

ショールの感じが見えづらいので、単独で・・・
やっと完成です♪~_b0035611_21353756.jpg

Commented by nisi2005 at 2009-05-25 10:49
ミニショール付きで雰囲気も変わって、いい感じですね。
コレは、使える(^0^)!
Commented by patapatamama2004 at 2009-05-25 19:49
nisiさん、最近ね首元が侘しく成ってきています・・・ウエスト周辺はメタボチックなのに、首の周辺は年齢が誤魔化しようが無くなってきています(--;)
そんな時のお助けアイテムです♪~
侘しい場所は覆ってしまえ!!・・・です(^-^)V
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2009-05-22 21:37 | ニット | Comments(2)


by patapatamama2004