花盛りです♪

前回に引き続きの桜の話題・・・では有りません。
パタパタハーブ園のルッコラの花です。
殆ど毎日のように葉を摘んで、ビニールハウス内で育っている「こぼれ種レタス」と一緒に食卓に登場してくれてるんですが、パタパタ家の食欲にも負けじと、ズンズン育って・・・とうとう花が咲き出しています。
花盛りです♪_b0035611_2254822.jpg

ほかにフェンネルの新芽穂先も今夜は天ぷらで味わいましたし、ビニールハウスの入り口付近で自生状態になっているパクチーも刻んでお肉と炒めたり・・・フレッシュ・ハーブを堪能できる季節到来です♪
一方コチラは、ルバーブ・・・段々大きくなってきました(^-^)V
花盛りです♪_b0035611_226312.jpg

Commented by sunnmi at 2009-04-25 10:02 x
おはようございます。
頂いたルッコラ何とか根付いて大きくなりましたよ~。
庭からちょっとハーブを採って食卓にのせています~。
今年は少し畑のスペースを多くしようかと思っています~。
Commented by パタパタママ at 2009-04-25 19:07 x
sunnmiさん、先ほどはお邪魔しました・・・姉妹で癒されてきました。
芽吹きの庭は明日への希望を与えてくれますね♪~
今日は、のんママさんのアトリエとsunnmiさんのガーデンで、素敵な女性の生き方を体感させていただいて、姉妹三人パワーを頂いてきました。
相変わらず突然の訪問に、快くお招き頂いてありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2009-04-24 22:10 | 庭遊び | Comments(2)


by patapatamama2004