ジーンズ・タブリエです♪~

久しぶりの雨模様の一日・・・外仕事は断念して、依頼されているバックを作らなくってはならないのですが、気が乗らないので、穿かなくなったデニムのスカートで遊んでみました。
日々の生活で一番やつれるのはエプロンではないでしょうか?
最近のワタシはタブリエスタイルのものが気に入ってるんで、端切れで作ったりリフォームしたりで更新しています。
今回のデニムスカートもスリムなデザインなので、穿く機会が殆どなくタンスの肥やしなので、有効活用することにしたのです。
先日のバックやマットに使ったGパンのポケットも利用して、一枚のスカートのウエスト部分と裾部分で二枚のタブリエを作っちゃいました♪~
ジーンズ・タブリエです♪~_b0035611_1850374.jpg
ジーンズ・タブリエです♪~_b0035611_18501581.jpg
ジーンズ・タブリエです♪~_b0035611_1850277.jpg

Commented by あさがお at 2009-04-22 10:26 x
おはようございます。タブリエというのですか~知らなかったワン
粋なリフォームですね。フルに活用されそうですね。パチパチ
Commented by パタパタママ at 2009-04-22 12:15 x
あさがおさん、いらっしゃい!!
この手のエプロン・・・もしかしたらタブリエとは言わないのかも(^-^;)カフェエプロンって言いますよね。
以前見た本でこんなのをタブリエって記載していたのでそうだと思って居るんだけど、フランス語に明るい方教えてください。
Commented by のんママ at 2009-04-22 21:55 x
こんばんは。
パタパタママさんにぴったりのエプロンですね。
しかもポケットも利用してエコですね。
また、どんな美味しい料理ができあがるんでしょうか?
Commented by パタパタママ at 2009-04-22 22:43 x
のんママさん今晩は♪~
肩紐の有るエプロンって苦手なんですよね。
このタイプの方が作るのも簡単だし、活動的だし・・・最近はもっぱらコレです♪
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2009-04-21 18:52 | リフォーム | Comments(4)


by patapatamama2004