春ベスト編み始めています♪~

ビニールハウスで「あきたこまち苗」を育てていますので、温度管理のため極力外出をしないようにしています。
ちょっと日差しが強くなると、急激にハウス内の温度は急上昇(^-^;)・・・こまめにビニールを巻き上げたり、入り口の扉を開閉したり、気ぜわしいです。
そこで、脇に有るハーブ園の雑草を抜いたり、枯葉を集めたりしています。
夜のわずかな時間にモチーフ編みのベストに取り掛かっています。
麻・綿・絹の混紡糸で中々進みません(--;)
モチーフは後6枚編めばいいのですが、最近こんをつめると首筋が痛くなってくるので、ほどほどでやめておきます。
春ベスト編み始めています♪~_b0035611_22264094.jpg

Commented by エヴリン at 2009-04-19 00:37 x
春らしいベストが想像できます。パタパタママさんのこと、
たぶんもうできてますよね。
それにしてもハウスの温度管理って大変そうですね。
以前花の種ましてガラスをかけてたら
中の温度が上がりすぎておひたし状態に
なったことがありました。そんなことはないと思いますが、
からだに気をつけてくださいね。
Commented by パタパタママ at 2009-04-19 12:40 x
エヴリンさん、残念ながら一向に進みません・・・最近は目肩腰と、熟年階段を上っていますので、鉤針編みは難儀です。
ハウス作業は、人も作物も油断できませんよね。
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2009-04-18 22:25 | ニット | Comments(2)


by patapatamama2004