ウドの肉巻き♪~

昨日実家で姪のアッちゃんが作ってくれたお料理が、美味しくってパパ殿にも好評でしたので、忘れぬうちに再現してみました。
ウドの皮をむいて、10センチほどに切って、塩コショウして小麦粉をはたいた豚肉をクルクル巻きます。
油を熱したフライパンでころころ焼いて、ある程度火が通ったら出汁醤油とお酒を入れて少し蒸し煮してからころころ照り付けていきます。
半分に切って盛り付けてみました。
ウドはしゃきしゃき感が残る程度でも美味しいです。
お肉にさえ火が通っていればOKです。
今日はもも肉薄切りを使いました。
ばら肉薄切りでも美味しいと思います。
ウドの肉巻き♪~_b0035611_22313379.jpg

そしておまけの画像は、すっかり取り壊されたサティの跡地です・・・向こうに白神山地が綺麗です。
ウドの肉巻き♪~_b0035611_22321049.jpg

Commented by しほ at 2009-04-09 13:56 x
早速、今晩の一品に追加♪〜
Commented by あさがお at 2009-04-09 20:37 x
パタパタママさん、うどんを手作りする手間ひま掛けるほうが大変だと思いました。いやはややっちゃいましたね。うーん、さすがです。
↓のウサギ形のお菓子ではさくらをほめていただきありがとう!
うふうふと喜んでしまいました。
Commented by パタパタママ at 2009-04-10 08:03 x
sihoちゃん、お早う、今日も晴天ですね♪~
ウドの肉巻き試してみましたか?・・・パパさんの反応は如何に?
Commented by パタパタママ at 2009-04-10 08:10 x
あさがおさん、お早うございます♪~
思いの他、手作りウドンは手軽なものだと思いました・・・一回やっただけで言うのも乱暴ですが(^-^;)
ウドンを半主食位に作られている地域もあるわけですから、面倒すぎたら出来ませんよね。
さくらちゃんも「うさんぽシーズン」到来でうふうふと喜んでいるでしょうね♪~
Commented by ライチ! at 2009-04-10 15:53 x
サティ跡。ガラ〜ンとしちゃいましたね。
今、私の心もガラ〜ンとしちゃってます。
実は…
今週、単身赴任先から、夫が帰って来れなかったのです。
さびしいいいいいい。泣
来週はあえるから、耐えます!!
Commented by パタパタママ at 2009-04-10 22:23 x
ライちゃん、今晩は♪~
だんな様、戻って来られなかったのですか・・・それは寂しく心ガラ~ンですね。
だんな様はもっとさびしいいいいいいい~思いをなさっていますから(たぶん)来週慰めてあげてください(^-^)V
サティ跡地はガラ~ンとなって、こざっぱりしました。
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2009-04-08 22:32 | 美味しいもん | Comments(6)


by patapatamama2004