サユちゃんのおしゃれドレス♪~

サユちゃんは一昨年の夏に作ってあげた「ミシンカタカタのワンピース」を覚えてくれていて、「また作ってあげるね!!」って約束してました。
今回長期滞在になったので、以前バザーで見つけてサユちゃん用にゲットしていた、お洒落なカットソーをリフォームすることにしました。
サユちゃんのおしゃれドレス♪~_b0035611_16582086.jpg

昨晩袖を切り取り、肩下がり辺りからちょん切って・・・今日午前にロックミシンかけて、そでぐりとリボン通し口にミシンかけて、リボンを通して、たちまち完成♪~
もう一個レースをふんだんに使った婦人用のブラウスでスカートも作ったんですが、撮影し忘れました。
午後に持って行ったら、サユちゃんはとっても喜んでくれました(^-^)V
サユちゃんのおしゃれドレス♪~_b0035611_17501.jpg

チュールレースも使われてるし、スパンコールもチラチラ成ってるし・・・結婚式にも着れそうなドレスになっちゃいましたよ♪
サユちゃんが試着した時に写せばよかったんですが、その後お洋服が汚れちゃいそうな楽しい事を企画して行ったので、すぐに脱いだら・・・サユちゃんは大事に入れていった箱にしまってくれました。
帰るとき・・・ワタシの籠にサユちゃんが折った折り紙作品がいっぱい詰まった袋を「あげるね♪」って入れてくれました。
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2009-03-14 17:10 | リフォーム | Comments(0)


by patapatamama2004