sugarさんの安納芋のパウンドケーキ♪~

今朝実家にチョコッと訪問していた間に、ご近所sugarさんが我が家に訪ねていただいたそうで、こんな素敵なバースデープレゼントが届いていました♪~
お礼の電話を入れましたら、種子島産の「安納芋」と言う甘さが際立つさつま芋が手に入ったので、エヴリンさんレシピのパウンドケーキを焼いたので、ブログでワタシが誕生日だった事を知って届けて下さったそうです(^-^)V
トッピングのナッツはマカダミアンナッツだそうです。
今日午後は公民館でのサークルなんで、お茶の時間用に持っていくことに決めたんですが、我慢できずに十時のおやつに一切れ頂きました。
甘味抑え目で作ったんだそうですが、安納芋の甘さとこくが際立っていました・・・ナッツの食感も新鮮!!
ちらっと、残りも全部一人で食べちゃう悪魔の心も起こりましたが、おデブな悪魔に成るよりも、心優しい天使になる為、サークルに持参して皆で分け合ってご馳走に成りました。
皆さんも、色合いと味わいに感心しきりでした・・・sugarさんご馳走様でした。
sugarさんの安納芋のパウンドケーキ♪~_b0035611_21392787.jpg
sugarさんの安納芋のパウンドケーキ♪~_b0035611_2140792.jpg

Commented by sugar at 2009-02-12 19:02 x
こんばんは♪
布草履作りで、お母様に活力を与えられてよかったですね。
ケーキはちょうど3本焼いてたので、ブログで誕生日を知り
食べるのを手伝っていただきましたo(^-^)o
Commented by パタパタママ at 2009-02-12 21:51 x
sugarさん、安納芋って、優れものなんですね・・・始めて知りました。
地域限定の美味しい物ってあるんですね。
あらためて、ご馳走様でした♪~
Commented by のんママ at 2009-02-13 10:08 x
おはようございます。
そして、遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。2/9だったんですね。2/7が私どもの結婚記念日です。30年になりました。
布ぞうりいいですね。素足に夏気持ちよさそう。
お母さんも手を動かしてくれていいですね。
夢中になれることがあるのはいいです。
そして、なんと美味しそうなケーキ。それも手作りのプレゼント。
パタパタママさんは心優しいお友達いっぱい。パタパタママさんが優しくてかわいいからですね。私はここからハピーバスデーテューユー♪~
Commented by patapatamama2004 at 2009-02-14 08:53
のんママさんありがとうございます♪
そして、30年目の結婚記念日・・・おめでとうございます!!
昨日、わたしが使っているパソコンが突然ストライキを起こしてしまいました。
すぐにコメントしようとしたんですが、まだ直っていません。
夫のPCを借りてます。
壊れてみて、改めて皆さんと気軽にコミュニケーション出来るネットのありがたみを痛感しています。
さて、パパ殿の腕前で直せる状態なのか心配です。
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2009-02-11 21:40 | お友達作品 | Comments(4)


by patapatamama2004