桜と蔓の郵便受けです♪~

桜と蔓の郵便受けです♪~_b0035611_19264079.jpg

以前sunnmiさんに頂いた桜の枝で作った花台・・・展示会の折に縫いぐるみたちを飾って、楽しんでおりました。
改築後の我が家の風除室に個性的な郵便受けが欲しくって、一先ずコチラを使っていましたが、sunnmiさんの台のようにアケビ蔓で囲みたいと、お願いして今日ご伝授して頂きに参上しました♪~
なんと、このずうずうしい生徒は難儀して収拾した沢山の蔓を惜しげもなく使わせていただいて、こんなにゴージャスな個性豊かな郵便受けを編み上げてきたのです(^-^)V
桜と蔓の郵便受けです♪~_b0035611_19362694.jpg
桜と蔓の郵便受けです♪~_b0035611_1936374.jpg

寡黙なレオン君の側で、蔓と戯れる時間はとっても充実の時間でした♪~
楽しいお喋りもまた、日頃の諸々も吹き飛び楽しかったぁ♡
今日の授業料と材料費と・・・その他色々に感謝を込めて、sunnmiさん好みの藍布バック♪
桜と蔓の郵便受けです♪~_b0035611_19452327.jpg
桜と蔓の郵便受けです♪~_b0035611_19453811.jpg

パタパタ泥縄で作ったバックで済ませてしまって、ずうずうしかったかもと心配な帰り道でしたが、これに懲りずに又ご伝授お願いします☆<<<
Commented by ameri at 2009-02-04 20:10 x
素敵な郵便受けですね~!!
おおきな小包?も大丈夫ね。^^
バッグもミシン目が走ってますね~。
無造作に入れるのも結構大変なような・・・。
明るいブルーが素敵です!
Commented by キャン at 2009-02-04 20:38 x
見事な郵便受けが出来ましたね^^)
ご自分でつくちゃう辺りがさすがです!
きっと嬉しいお手紙が届きますよ。
藍染めバックもステキ❤ランダムに入ったステッチが良いね。

↓のゴッコ・・スーパーで見かけますが手が出なかった(^^ゞ
コラーゲンいっぱいなんですね。
今度トライしてみます(^_-)-☆
Commented by のんママ at 2009-02-04 20:39 x
こんばんは。すごく素敵な郵便受けですね。が、しかし、郵便屋さん、わかるかなー・・・。でも、名字が入っていますもんね。
sunnmiさんと楽しい時間を過ごされましたね。

下のお魚、ゴッコ?と言うんですか?初めて見ました。
パタパタママさんにお邪魔すると初めてのことに遭遇します。
私の知らないこといっぱい、いっぱいあるんだね。
Commented by patapatamama2004 at 2009-02-04 23:11
ameriさん、師匠直伝の乱れ編みの郵便受け・・・中々良いでしょ♪~
大きな小包にも対応できる頑丈さですp(^-^)q
まだミシンが直って来ないので(直るかも不安なんですが)
簡単ミシンで普通縫いでキルティング入れました・・・ちょっとよれちゃって難儀しました。
虎の子叩いてキルトミシン買いたく成りました(^-^;)
Commented by patapatamama2004 at 2009-02-04 23:18
キャンさん、師匠におんぶに抱っこでどうにか完成しました♪~
バック、sunnmiさんにお似合いだし喜んでもらって嬉しかったですよ。
ボタン気が付いたかなぁ・・・パタパタブランドの陶芸ボタンなんです。
ゴッコはやはり手が出にくい形相ですよね(^-^;)
綺麗なおばあちゃん目指す会としては食べておきたいコラーゲン!!ですよね♪~
Commented by patapatamama2004 at 2009-02-04 23:22
のんママさん、郵便やさん多分大丈夫だと思うんだけどな。
昨日まで同じ場所で骨組みだけでお手紙受け取ってたのですから、蔓の衣装はまとったけれど、気が付いてくれると思います♪~
ゴッコはワタシも始めましてだったんですが、美味しいお鍋に成りましたよ♪~
Commented by あさがお at 2009-02-05 09:53 x
おおぉ~これもまたナイス!ぐーぐーぐーがんも(ちゃうか?)
いやーお二人には叶いませんよ~
Commented by patapatamama2004 at 2009-02-05 18:56
あさがおさんも自家のアケビ蔓で「さくら御殿」作ってください♪
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2009-02-04 19:48 | クラフト | Comments(8)


by patapatamama2004