師匠のハタハタ寿司♪~

午後から新年初の自宅教室でした・・・殆んどがお仕事を持ってらっしゃる方の集まりなので、今年も和やかに日頃のお仕事疲れを癒やす場を提供できたら嬉しいなと思っています。
干支の丑のモラで今年の幕開けです。

ワタシの今シーズンのハタハタ寿司の師匠であるsihoちゃんが、自作の秋田杉の樽で漬けた自慢の「ハタハタ寿司」を持ってきてくれました。
早速夕飯にご馳走に成りました♪~
師匠のハタハタ寿司♪~_b0035611_20324992.jpg

たくさん持ってきていただいたんで、少し寄せておこうかと思ったんですが、記念撮影上全部お皿に入れてテーブルに出しましたら・・・さすが食いしん坊一族!!美味しい物には目が無くって、全て完食です♪~
とっても美味しかった・・・さすが師匠です(^-^)V
そんな訳で、後に残ったこのお皿三個の足が付いた、硯に似た感じの肌触りと色合いです。
一応「sihoちゃんお皿返さないとね・・・」って言って見ましたが、期待通り「いいよ~」って言っていただいたので、ウシッシ~で、またまたsiho窯謹製の逸品をゲットしちゃいました!!
師匠のハタハタ寿司♪~_b0035611_20423150.jpg

Commented by nisi2005 at 2009-01-13 09:33
sihoさんのハタハタ寿司とお皿ゲットは、ラッキーですね♪
ハタハタ寿司って、名前は聞いたことありますが、まだ食べたことはありません。どんな味!?
自作の秋田杉の樽って、いいですね。そっちにも興味がでてきました。
Commented by patapatamama2004 at 2009-01-13 16:36
nisiさん、ハタハタ寿司は各家庭で色々なんですよ・・・酢の利いた味も有れば酸味の少ないのもあり、麹を使って甘味を利かせたのや、酒の肴に向いたのも有ります。
実は今シーズン自分で作った物の他にsihoちゃんのと、もう二ヶ所から頂きました・・・皆違ってみんな良い、秋田の人間はハタハタ好きなんですよね(^-^)V
たくさん着込んで冬の秋田にハタハタ寿司食べに来てね♪~
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2009-01-11 20:40 | お友達作品 | Comments(2)


by patapatamama2004