<   2017年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ただ今イエローガーデン♪~

薔薇が終盤と成って来ましたが、ハーブ園はイエローガーデンと成っています♪~
マツバハルシャギクは花盛り♪~ユーフォロビアも満開♪~

b0035611_20544104.jpg
いつの間にやら、ルドベキアも元気に開花♪~


b0035611_20554367.jpg
ダイヤーズカモミールも、毎年律儀にこの場所で開花♪~

b0035611_20573002.jpg
大株に育ったヘメロカリスも咲き始めました♪~


b0035611_20582934.jpg
潟上のマットさんに頂いた姫キンギョソウ?も可愛くさいてます♪~

b0035611_20592882.jpg
この子の名前は分からないのだけれど、結構長い時期咲いてくれます♪~

b0035611_21010106.jpg
フェンネルも花の季節と成っています♪~

b0035611_21033540.jpg
リビング脇花壇のカルフォルニアポピーが毎日満開状態・・・夕方から朝までは、シュッシュッとつぼんで、結構その姿が好き♪~

b0035611_21052747.jpg
そして・・・最後は真っ赤な季節のプレゼント頂きました♪~
甘さタップリ佐藤錦♪~

b0035611_21062995.jpg

by patapatamama2004 | 2017-06-30 20:50 | 庭遊び | Comments(0)

素敵チュニック♪~

お天気良好なので、サークル用のスリッパ洗って、菜園の野菜もやっと収穫できるように成って来たので、みんみん家に初の野菜便送りました♪~
みんみんの誕生記念に植えた「ブラックカラント」5歳も間近に成りましたので、カラントも実をたくさんつけています。
収獲した方がよさそうに成りました♪~
b0035611_20575475.jpg
2本なんですが、結構収穫出来ました~
夜に成って綺麗にして、冷凍する事にしました。
夏にみんみんがやって来たら、一緒にジャムを作ろうと思います☆彡

b0035611_20585053.jpg
お昼間近、いつものお薬が底をついて来たので、通院です。
ブルーベリーさんにお願いしていた品を受け取りに行かなければ成らなかったので、久々カウンター一人ランチ♪~
常連さんと、大人旅話で盛り上がったり、ママやharukaちゃんとお喋りしたり・・・楽しい時間を過してきました♪~
ハンバーグののったドリア・・・色々チーズたっぷりで、美味しかった(^-^)v


b0035611_20595446.jpg
帰宅後は、ご依頼品仕上げました・・・リバティーの素敵なボーダー柄で、チョッと緊張してのお仕立てです。
慌てて撮影したので、実物の感じが出てない気がしますが、もう手元に無いのでリベンジ出来ません。


b0035611_21010852.jpg
ご依頼主様が気に入って呉れたら良いなぁ☆彡


by patapatamama2004 | 2017-06-29 20:52 | パタコレ | Comments(2)

留守していた間に♪~

この時期四日も留守にして戻りますと・・・庭のアチコチに開花の新入りさん♪
キウイの庭の十六夜薔薇も、ポッポといびつな形のお花が咲き始めました。
b0035611_20541141.jpg
春先に遅まきながら青のネモヒラのタネをリビング脇の花壇にこぼしておきました・・・草丈は伸びていたのですが、シーズン過ぎてますので開花は無いかなと諦めていたのですが、主の居ぬ間に可愛く咲き初めていました♪~

b0035611_20550557.jpg
ネモヒラのお隣・・・ピンクガーデンmixのタネもパラパラ♪~
一番に成長著しかったのは、矢車草~優しいピンキーちゃん。
次にはどんなピンク花が開花するのか、ミステリアスなお楽しみ☆彡
b0035611_20570491.jpg
そして、大人旅前に薔薇の花びらをドライにしようとしたけれど、雨続きで・・・結局、盆ざるに入れてキッチンの食器棚の上に置いて旅立ちました。
帰宅後もワヤワヤで確認してなかったんですが、今日のサークルも終わりましたし、チョッと余裕が出来て思い出しました。
放って置いたのに、よゐこはチャンと乾燥してくれてました(^-^)V


b0035611_20582352.jpg

by patapatamama2004 | 2017-06-28 20:51 | Comments(2)

早速、火曜サークルです♪~

上京して娘たちと効率的に過ごすには、金曜日~月曜日が最適ですので、最大限楽しんで帰宅した翌日のサークルは諸々ハードです(^-^;)
早朝、先ずは花たちのご機嫌伺いにまわりまして、水切れ気味の鉢物に水やりして、後の気に成る事は目を瞑り・・・。
朝食準備しつつ、洗濯機まわし・・・。
朝食後は、冷凍しておいたバナナを使って、バナナと胡桃のケーキ焼きまして、アトリエの片付けもして・・・。
8月に介護認定の更新なので、ケアマネさんが訪問されて諸々お話しして・・・
相談したかったことなども、細かに質問出来て・・・
ワヤワヤと午後のサークルに突入!!
今日もにぎやかに、火曜サークル開催できました♪~
b0035611_19555604.jpg
そう言えば、昨日の帰りの新幹線での出来事・・・。
大曲も過ぎ、秋田駅も近づいて来ましたので、化粧室に立ちました。
三列後ろの席のご婦人・・・知ったお顔の方(^-^)
思わず、歓声揚げて握手しちゃいました。
先ずは、思い立った要件済ませて来まして、お隣に座らせて頂いて・・・少しお喋り。
秋田市のNさんです・・・ブログも見てくださっている方で、キルト展開催の度に足を運んでくださる方です。
Nさんも大人の休日倶楽部のフリーパスを使っての旅なのですが、初日の昨日は宇都宮まで行かれて、「大谷石の資料館」を訪れての帰路にワタシに遭遇されたのです。
二日目の今日は、確か信州に行かれると話していたような・・・。
明日は自宅で、最終日は栃木に行くって話していたような・・・。
興奮状態なので、行先とかはうろ覚えで自信ないですが~
何とも素敵なフリーパスの使い方です。
秋田市からだと早朝の新幹線も乗れますので、こんな事も出来るんだなぁと楽しく成っちゃいました。
Nさんの事は、殆ど何も知らないのですが、何度かお話しした感じから、温かくって、自由な感性で、素敵な生き方をされてる居るんだろうなと想像しているワタシです。
きっと今頃は二日目の新幹線の帰路の頃ではないでしょうか♪~

by patapatamama2004 | 2017-06-27 19:52 | Comments(2)

大人旅最終日♪~

子供たちにプレゼントしてもらった、伊豆の旅を満喫し、夏休みの再会を楽しみにお別れです。
今回も、お逢いしたいお友達の皆さんに付き合って頂いて、ランチもお買い物も楽
しみました。
タイニーシュシュのパスタ美味しかった♪~
b0035611_18530929.jpg

夕方の新幹線は順調に走ってくれています。
今回は野菜たっぷりのお弁当をセレクトしました。
旅の締めくくりのお楽しみし♪~
b0035611_19055781.jpg



by patapatamama2004 | 2017-06-26 18:45 | パタ旅 | Comments(2)

伊豆半島旅♪から

一泊二日ドライブ旅に連れてきて貰っています。
息子と、娘家族に囲まれて、楽しい時間を過ごしています。昨日は、熱海アカオハーブ&ローズガーデンからのスタート♪
b0035611_08212264.jpg

b0035611_08231937.jpg

b0035611_08244046.jpg

b0035611_08262639.jpg

b0035611_08280208.jpg

b0035611_08384776.jpg

b0035611_08400533.jpg

by patapatamama2004 | 2017-06-25 08:03 | Comments(0)

こまち工房中o(^-^)o

只今は、仙台手前~
読書したり、ねぷかけこいたり、チクチクしたり。
到着後に備えて、駅ビルで買った焼おにぎりと、唐揚げ、春巻きでランチも完了!
三泊四日の大人旅・・・楽しみます♪~
b0035611_12223219.jpg

by patapatamama2004 | 2017-06-23 12:09 | Comments(2)

夕暮れ時~

夕食用のネギを取りに外に出たついでに、お花たちのご機嫌伺い♪~
グリーンアイスも次々と開花しだしました♪~
b0035611_21564916.jpg
昨年プラティナと寄せ植えしていたティフォシー・・・伸びすぎてカットして、挿し芽してやっとやっと、良い状態に成長してくれました。
b0035611_21492415.jpg


by patapatamama2004 | 2017-06-22 21:47 | 庭遊び | Comments(1)

雨に備えて~

東北地方は梅雨入りしたらしい・・・との、ファジーな昨今の梅雨入り宣言。
午後には強い雨が降るらしいので、薔薇の花カットして回りました。
散った花びらを拾い集めるのは、性格的に合わないので・・・早めの対応!!
昨日sunnmi師匠が、バラ花びらをドライにしてるの見かけたので・・・見習わせて頂いて、盆ざるいっぱい干したんだけれど、間も無く雨に成り~無事に乾いてくれるんだろうか?
部屋中・・・薔薇の香♪~
b0035611_20105807.jpg
バーバスカムが開花してきました♪~
風雨に倒されませんように☆彡


b0035611_20113923.jpg

by patapatamama2004 | 2017-06-21 20:05 | 庭遊び | Comments(4)

癒され曜日♪~

気分鬱陶しいこの頃・・・髪の毛もボサボサして来たので、これはもうスッキリしてこなければ☆彡
朝一予約入れたんですが、先客に先を越され10時半頃とか・・・
この貴重な空き時間の有効活用は、sunnmiさんにお約束の苗を届けにGO!!
片隅のお庭の薔薇を堪能させていただき、ゆっくりとお茶っこしながらお喋り・・・あっと言う間に予約時間がやって来て、お暇(^-^)/^
たわいないお話しなんだけれど、心軽くして頂いて気分スッキリ♪~
予約の時間5分すぎてPinoママさん所に到着♪~
デザインお任せで、好きにカットして・・・ワタシに似合うようにしてと、多分一番困るリクエストして、サッパリとカットして頂きました。
これで、当分スッキリと過ごせます(^-^)v
午後は、買ってきた枝豆蒔いて~
姉の薔薇が盛りと聞いたので、見に一走り。
薔薇を楽しみ、畑の生育不良を嘆きあって・・・珈琲頂いて~
今日は終日癒され曜日でした♪~

sunnmiさんのお庭も、姉のお庭もバイカウツギ真っ白く盛りでした。
我が家のバイカウツギ・ベルエトワールは中心部分がほのかに赤いです♪~
b0035611_20123161.jpg

by patapatamama2004 | 2017-06-20 20:11 | 庭遊び | Comments(0)



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

「裏の畑にいます」、いい..
by あっちゃん at 09:05
あっちゃん、八助梅(なに..
by patapatamama2004 at 20:26
ナニワウメ?、こちらでは..
by あっちゃん at 19:52
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 21:00
セージ、見事に咲いていま..
by あっちゃん at 20:49
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 07:37
台風、そちらもこちらも何..
by あっちゃん at 23:49
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 07:59
せっかくの連休なのに台風..
by あっちゃん、 at 22:48
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 07:41

ブログジャンル

ファン