<   2010年 06月 ( 41 )   > この月の画像一覧

kazuママさんの和クッション♪~

asaのお部屋に素敵な和布のパッチワーク・クッションが有りました。
未だお逢いした事のない・・・そして、もう直ぐお逢いできるkazuママさんの作られたクッションです。
お電話越しのお声と同じく、優しさが溢れる作品です♪~
b0035611_2203390.jpg

そして・・・コチラも手作りの片口、すり鉢にもなっていて優れものです(^-^)
b0035611_21571139.jpg

何だか同じ様なことが好きそうな方で、嬉しくなって作者に無断のまま投稿ですm(_ _)m
by patapatamama2004 | 2010-06-30 22:09 | お友達作品 | Comments(4)

組みひも携帯ストラップ♪~

ゆみちゃんが昔組まれた帯締めなどをリフォームして、「キーフォルダーにして」って、プレゼントしてくれました。
ワタシのは携帯のカラーと同じ紫紺の入ったコチラを選ばせていただいたので、携帯ストラップとして使わせてもらいました。
kazu君が作ってくれたステンド瀬戸とマッチして、すっかり和ティストの携帯と成りまして・・・・どこぞの魔女様が見透かしたように蒔絵の羊を送り込んできて・・・いよいよ完全無欠の「ジャパネスク・携帯」
b0035611_2147596.jpg

by patapatamama2004 | 2010-06-30 21:49 | ゆみちゃんワールド | Comments(0)

フェルトパズル♪~

コブタ→タヌキ→キツネ→ネコ
b0035611_20453671.jpg
b0035611_20483824.jpg
b0035611_2051614.jpg
b0035611_20524718.jpg

ビスケット→トースト→トマト→とろろこんぶ
b0035611_2057980.jpg
b0035611_2105412.jpg
b0035611_2151489.jpg
b0035611_2175279.jpg

たまご→あおむし→さなぎ→ちょうちょ
b0035611_21115598.jpg
b0035611_21151339.jpg
b0035611_21172317.jpg
b0035611_2120583.jpg

いつもは写メールで作品画像を送信してくるゆみちゃんなんですが、こちらのパズルは一個の作品が四面に回転して変化するので、どう送って良いのか悩んだので実物を持って来て見せてくれました。
当日asaがデジカメ撮影してくれた物を取り込んでみました・・・・時間が掛かりました(^-^;)
それよりも、チクチク縫い上げたゆみちゃんがどれ程の時間を要したのか・・・お疲れ様!!
by patapatamama2004 | 2010-06-30 21:28 | ゆみちゃんワールド | Comments(0)

ナルさん作ハートのベットカバー♪~

b0035611_20314123.jpg

このベットカバーはXジャパンのヒデさんが亡くなった後に、ヒデさんの大ファンなnamiちゃんの心を癒すためにナルさんが縫い上げた物だそうです。
namiちゃんを思うナルさんの深い気持ち・・・とても伝わるベットカバーです。
by patapatamama2004 | 2010-06-30 20:37 | お友達作品 | Comments(0)

namiちゃんのデコ♪リュック!!

ナル家でのお針の会の時に、一生懸命にラインストーン?でデコって居りましたnamiちゃんのリュックが完成したと写メールが届きました。
既製品のリュックもオリジナルのデコでオンリーワンの作品になりますよね・・・若い人の感性っていいよね♪
b0035611_20195054.jpg

そして、もう一品は最近体験講習に参加していると言うプリザーブド・フラワーの壁掛けです。
b0035611_20272326.jpg

他にも何点か飾っていたのだけど、撮影忘れてしまいました。
お洒落なnamiちゃんらしい、素敵な作品でした(^-^)V
by patapatamama2004 | 2010-06-30 20:19 | お友達作品 | Comments(0)

旅先お針の会♪~

大人旅もとうとう最終日・・・最終日恒例のゆみちゃん、ナルさんとのランチタイムですが、今回はナルさんがハワイアンキルトのポーチを作りたいとの希望。
ナルさんのお宅にお邪魔してのお針の会となりました。
休日なのでasaも一緒です♪~
最寄駅で、一本早い電車で着いていたゆみちゃんとナルさんが待っていて呉れました。
線路沿いを歩いていくと、間もなく到着・・・まずは逢いたかった花柚子さんに感謝の御挨拶。
b0035611_19531158.jpg

そして玄関には、ナルさんのお母様の縁の千葉の漁師町の祝い着・・・大正時代のものだと言ってたような。
b0035611_19534939.jpg

到着後時間も無いので早速、持参のポーチのキットを取り出しまして大雑把に説明。
ちょっとしたコツなども伝授。
若手の2人、asaは眼鏡ケースをチクチク・・・ナルさんところのnamiちゃんはデコに励んでおりました。
そうこうして居る間に、あっという間にお昼に成って、それぞれが買い求めてきたお寿司とゆみちゃんが手作りして持ち寄ったローストビーフと、ナルさんのお吸い物やらお野菜のソティーやらプリンやら・・・たちまちパーティーになっちゃいました♪~
b0035611_19542152.jpg

sihoちゃん作の器も美味しいお料理を一層引き立ててナル家の食卓で活躍してました(^-^)V
b0035611_1955164.jpg

さてさて、名残惜しいことしきりですが、新幹線こまちの時間も迫ってきましたのでお暇です。
器用な2人ですので、多分ポーチの完成は大丈夫と思いますが、駄目でしたらパタパタ工房に足を運んでください(^-^)/^
by patapatamama2004 | 2010-06-30 20:12 | パタ旅 | Comments(4)

近場の紫陽花♪~

大人旅二日目・・・予定ではasa達に鎌倉に連れて行って貰う事にしていて、ランチのお店も予約してくれてたのですが、不覚にもワタシ前夜油断して飲んでしまいお腹の調子が又悪化(--;)
キャンセルしてもらい、昼近くになってから近場に有る多摩川台公園に紫陽花を見に連れていってもらいました。
b0035611_2228505.jpgb0035611_22312184.jpg







此処はゆみちゃんが育った町の近くで、この辺に住んでたんだなぁって思いながら通り、翌日逢ってこの紫陽花の公園の話しをしましたら・・・幼い日にお姉さま達と一緒に行って、帰り道一番小さいゆみちゃんはお姉さん達に代わりばんこにオンブされて帰ったと言う思い出話を聞きました。

素敵な公園を後にして、学芸大前でコーヒー豆やお菓子を買って・・・
次の目的地横浜へ!!
今回のお楽しみは劇団四季「キャッツ」
b0035611_22452753.jpg



b0035611_22474372.jpg






b0035611_22491416.jpg





b0035611_2250599.jpg




b0035611_2253061.jpg





b0035611_2254597.jpg
決して高額な席では無かったのですが、運よく通路よりで、猫さんが直ぐ近くで演技してくれたり、フィナーレでは握手に来てくれたり・・・最高に素敵な舞台を楽しむ事ができました(^-^)V
by patapatamama2004 | 2010-06-29 22:59 | パタ旅 | Comments(4)

蒲田deイタリアン♪~

今回asaが設定してくれたお店は蒲田東口「Osteria Un Passo」です。
asaとフィアンセのkazu君とYuと四人でビールやワインを楽しみながら美味しいイタリアンを頂いてきました。
b0035611_2131230.jpg




b0035611_2155273.jpg






b0035611_21332612.jpg







b0035611_21285623.jpg





b0035611_21395680.jpg




b0035611_2142165.jpg





b0035611_2144579.jpg























b0035611_2147069.jpg





b0035611_2150178.jpg







b0035611_21515215.jpg






b0035611_21535756.jpg










給料が上がったからって、太っ腹におごってくれたYu・・・美味しかったよ、ごちそうさま♪~
by patapatamama2004 | 2010-06-29 21:55 | 美味しいもん | Comments(0)

東京さんぽ♪~

今回も大人旅のスタートは布の街日暮里・・・アレやらコレやら予定の品々を仕入れまして、汗だくで駅に戻りついたのは三時少し前(^-^;)
子供たちとの待ち合わせの時間にはまだまだあります・・・どう過ごしましょう?!
そこで、ず~っと以前から気に成っていた繊維街とは反対側の線路の向こうの緑豊かなスポットに行ってみる事にしました。
b0035611_19572016.jpg

ここは有名な谷中霊園です・・・やはりお墓はぞくっとします。
住み着いている猫ちゃんも居るようです。
b0035611_1958116.jpg

もう少し先まで行って見ましたら、「谷中銀座」です♪
b0035611_19583626.jpg

コチラの商店街のシンボルは猫ようです。
b0035611_19591147.jpg

屋根の上の看板の横にも猫ちゃんです・・・ねんの為に「作り物ですよ」
b0035611_19595560.jpg

この後西日暮里の駅にたどり着けるのかと歩いてみましたが見当たらず、何処かの駅にたどり着くまで散歩を続ける事にしました。
根津神社に遭遇しました。
b0035611_201991.jpg

絢爛豪華なお稲荷様の社や、本殿の御門も素晴らしい造形でした。
b0035611_2031158.jpg

b0035611_206645.jpg

時折街中に立つ地図を頼りに何となく上野方向に向って歩いてみまして、根岸のあたりで東京メトロの駅があったのでこちらで移動する事にしました。
次の駅が湯島だったので一時間あまりの東京散歩を終了し、徒町から再会の街・蒲田に向かい「ユザワヤ」めぐりをしながら時間つぶしをしてました。
by patapatamama2004 | 2010-06-28 20:29 | パタ旅 | Comments(2)

大人旅・・・終了・帰宅しました(^-^;)

今回は「こまち」の遅れも無く順調に旅が終わるはずでしたが、秋田からの特急が50分遅れで到着し、帰宅は九時過ぎとなりました。
上京中沢山の皆様お世話になりました・・・まずは無事の帰宅のご報告で、今夜は休む事にします。
画像は東京散歩で出合った根津神社の「やまもも」・・・今日、たまたまナルさんに名前を聞かれて「多分なんとかもも」って答えたあの植物、帰宅して調べましたら「やまもも」で、食用になるそうです。
b0035611_22314715.jpg

by patapatamama2004 | 2010-06-27 22:32 | パタ旅 | Comments(4)



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

チクチクはその後はかどり..
by あっちゃん at 16:23
夕暮れ時の花との語らいも..
by あっちゃん at 08:07
のんママさん、こんばんは..
by patapatamama2004 at 22:17
こんばんは。 ばらの花..
by のんママ at 21:12
あっちゃん、梅雨を実感さ..
by patapatamama2004 at 07:34
バラの香りに囲まれて幸せ..
by あっちゃん at 00:52
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 19:12
古市は確かに擦りきれてし..
by あっちゃん at 07:29
のんママさん、こんばんは..
by patapatamama2004 at 22:13
こんばんは。みんみんちゃ..
by のんママ at 21:56

ブログジャンル

ファン