カテゴリ:お友達作品( 307 )

リベンジ・・・ランチ♪~

先週、風邪気味で当日キャンセルしてしまった友人との「誕生月ランチ」
やっと体調も回復してきましたので、昨日メールして今日リベンジと成りました♪~
今日も時折吹雪く最悪空模様でしたが、毎日服用しているお薬も無く成りましたので、約束の時間を一時間ほど早めに出ました。
診察も会計もスムーズで、薬局でお薬を出してもらい余裕で友人宅に迎えに行けました。
二人で向かったのは・・・もちろんブルーベリーさん♪~
今日も大入り満杯でご繁盛(^-^)v
ワタシたちは、アトリエ席で、ゆっくりお喋りしながら美味しいトマトソースのパスタ頂きました・・・ハイジのチーズが、とろ~んとクリーミー♪~
b0035611_19335878.jpg
お友達が久々に作ったという「布草履」プレゼントしてくれました♪~
可愛いねぇ・・・素足に成って履ける日が楽しみです☆彡
大病して7年・・・こんなこと出来る気力が戻ってくれた事が嬉しいです。
b0035611_19344007.jpg

by patapatamama2004 | 2017-02-21 19:48 | お友達作品 | Comments(3)

ぬくぬくプレゼント♪~

午後から婆様のケアマネージャーさんとの面談の為夫婦で病院へ行って来ました。
痛みが緩和して来たので、正月明け早々に退院に成りそうですし、これからの質のいい生活の為にも通所介護施設を利用も考えて行かなばと思っています。
要支援1ですので、週一回の利用がせいぜいですが、家に引きこもっているよりも、気持ち明るく過ごせる日が有った方がいいだろうなと思っています。
本人が納得しないと、無理強いはできないことですけれどね・・・。
こんなワヤワヤの年の瀬を過すワタシのもとにも・・・
心優しいお友達サンタさんから、それぞれ「ぬくぬくプレゼント」を頂きました。
数え間違えて無ければ、85個のポンポンを縫い付けた円座クッション♪~
こんなに沢山のポンポン・・・お手数おかけしました。
とっても嬉しい!!みんみんも喜ぶだろうなぁ☆彡
Aさん、ありがとうございまう♪~
b0035611_21142121.jpg
ぬくぬくのソックスいっぱい!!
どのデザインもワタシ好み(^-^)v
ぬくぬく&お洒落・・・とっても嬉しいです♪~
b0035611_21143356.jpg
柚子のリキュールをTさんに頂きました♪~
夜な夜なチビチビ楽しんでおります・・・ほんわ~り&ぬくぬくほろ酔い気分です。
b0035611_21144549.jpg


by patapatamama2004 | 2016-12-26 21:26 | お友達作品 | Comments(2)

柚子・・・頂きました♪~

川崎に住む友人・ナルさんから、夕方段ボールいっぱいの柚子が届きました。
自宅のお庭で育てている、花柚子の実です。
サークルのお仲間にも行き届くように・・・ちゃんとサークルの日程も考慮してくれて、届きました。
昨年、ちょっと病気が付いて実付が悪かったせいも有るのか、今年は大粒の立派な柚子が豊作だったようです♪~
毎年優しい心遣いに感謝です。
b0035611_22025158.jpg
今夜はご近所お仲間さん達と忘年会・・・「赤から」さんで、刺激的な味を楽しんで来ました♪~

by patapatamama2004 | 2016-12-10 22:12 | お友達作品 | Comments(4)

あっちゃんの新作ニット♪~

今日は我が家夫婦そろって、年に一度の人間ドック。
結果が出るまでは三週間ほど掛かるようですが、まぁ成る様になるでしょう☆彡
携帯電話忘れて行ってて、忘れて行った事さえ気が付かないでいたワタシ・・・朝ごはん抜くと、益々集中力無くなるんですね。
留守中に、あっちゃんから写メールが届いていました♪~
このところ編み物を楽しんでいるようで、この毛糸は昨年帰省されたときに大阪屋さんで買い求められたそうです。
あっちゃんは、故郷の頑張ってるお店の応援団的な方で、平山秤屋さんにも行かれるようです。
カラフルな毛糸で編まれた指無手袋とミニストール・・・とても素敵です。
すてきにハンドの9月号に載ってるミニストール・・・サクサク編めるって誘惑のお言葉も有りましたので、心そそられます☆彡
b0035611_18481839.jpg

by patapatamama2004 | 2016-11-18 19:07 | お友達作品 | Comments(3)

花友さんの所に♪~

空模様も良いので、午前のうちは残っていた枝豆を収穫・・・雨模様やサークルが続いたので、収穫がチョッと遅れてしまいましたが、まだまだいけます(^-^)v
姉の菜園とガーデンの為にも、稲藁ともみ殻を届け・・・
午後にはsunnmiさんガーデンにも稲藁を届けに・・・ひとっ走り!!
秋薔薇と美味しいパンプディングとハーブティーで[
「おもてなし」頂きまして・・・
ドライブ旅のお話を沢山聞かせてもらって・・・
とても楽しい時間が、あっと言う間に過ぎて・・・
今日も素敵な生き方の刺激をいっぱい頂いて戻って来ました(^-^)v
b0035611_20231824.jpg

by patapatamama2004 | 2016-10-13 20:52 | お友達作品 | Comments(2)

旅の準備です♪~

まるで朝仕事を後押ししてくれるように、早朝は降りもせず・・・
留守の間、放置される菜園が困らぬように、野菜の収穫を入念に済ませ・・・
留守宅ように常備菜や、漬物なども準備しつつ・・・
滞在中に、いつものようにタップリ野菜を食べられるように、ホヌのバッグと一緒に送って・・・
さて、明日から3泊4日上京してきます♪~
いつも以上にバタバタと走り回っていたので、何の画像も写してなくって・・・
こんな時は、お友達にすがって・・・
ご近所sugarさんが育てた紅花をドライにして届けてくれて、ハワイアンキルト・ボンバックスの横に飾ってるんです♪~
b0035611_21574451.jpg
上京中はブログ・FBは更新しません(^-^)/^

by patapatamama2004 | 2016-09-08 22:11 | お友達作品 | Comments(0)

ナルさん・・・ジャガイモ収穫です♪~

b0035611_21415480.jpg
ナルさんから写メールが届きました♪~
多分初めてのジャガイモ栽培だったと思います。


--------------
今晩は。今日、ジャガイモの収穫です。4才になる姉の孫を中心に、楽しんで掘りました。4個の種芋がこんなになりました。玄関脇の花壇でもまぁまぁですね!又ね。
by patapatamama2004 | 2016-07-23 21:41 | お友達作品 | Comments(5)

ぼちぼち梅仕事♪~

蔵の裏に植えられた梅の木・・・今年は沢山の実を付けてくれています。
沢山すぎて、実が小さいです。
やっと色づき始めたので、一昨日から1kg強を採って塩漬けしています。
一気にすべては疲れるけれど、この程度ならば楽しみながら出来ます。
チビな実も、そのうちにはもう少し大きく成るかも知れませんので、期待も込めて気長に梅を漬けます(^-^)
漬け方に興味ある方はコチラをクリック
b0035611_20361201.jpg

前回と同じ布で、デザイン変えてチュニック縫いあげました♪~
b0035611_20360067.jpg

by patapatamama2004 | 2016-07-17 20:59 | お友達作品 | Comments(2)

あっちゃん作のポシェットです♪~

あっちゃんから、写メールが届きました・・・今回も素敵な手作り作品です♪~
シックな和布の表地に、裏がお洒落な貴婦人模様が・・・粋な羽織裏のように、ちらリズムの美学♪~お友達、とっても幸せですね(^-^)V
b0035611_18445244.jpg

b0035611_18384571.jpg

あっちゃんからのコメントです!!
--------------
こんにちは!
こちらは雨です。ただいまの中です。

同僚から頼まれたポシェットです。黒で大きな鞄にクルクル巻いてしまえる物ということでした。
黒で鼓の模様が織り込んである未使用の反物がありましたので利用しました。
裏地にはおしゃれな貴婦人が勢揃い!
以上、通信教育講座の添削をお願いします。
        
by patapatamama2004 | 2016-07-09 18:38 | お友達作品 | Comments(0)

嬉しいプレゼント♪~

「明日のサークルに差し入れしますよ」って、昨日のうちにメールを頂きましたので、お陰様で余裕ある午前を過ごすことができました(^-^)v
栽培されているイチゴでたっぷりのババロア・・・とってもおいしくご馳走になりました♪~
b0035611_19382799.jpg
サークル中にどなたか来客があったようで、sugarさんのようでしたが、サークル中なので戻られたようです・・・。
サークル終了後玄関わきのお花の足元に、素敵なプレゼントが置かれていました♪~
b0035611_19385176.jpg
素敵なネームプレートです♪~
ババロアが残っていましたので、これまた頂き物のほうれん草と持って、お礼を言いに行ってみたら・・・ミセス・わらしべ長者のワタシに、sugarバラ園のサマースノーを惜しげもなく切ってくださいました。
花束の作り方もご伝授くださり、夕食後挑戦してみました。
b0035611_19412038.jpg
残ったバラで、アレンジメントもして、遊んでみました♪~
b0035611_19420142.jpg
お友達の皆様に、たくさんの優しさを頂いて、春を満喫出来ました。


by patapatamama2004 | 2016-06-05 20:13 | お友達作品 | Comments(2)



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

あっちゃん、お帰りなさい..
by patapatamama2004 at 19:16
チューリップも主役になる..
by あっちゃん at 10:25
ナルさん、おはよう♪~ ..
by patapatamama2004 at 06:59
今晩は、楽しみな皆さんと..
by ナル at 23:00
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 21:24
バットカバーのお嫁入り?..
by あっちゃん at 09:55
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 21:54
ホントに贅沢♪ 大好きな..
by あっちゃん at 21:34
あっちゃん、強風の痕のお..
by patapatamama2004 at 18:38
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 18:33

ブログジャンル

ファン