カテゴリ:イベント( 42 )

金勇キルトフェス・・・掲載漏れm(_ _)m

今日は時折小雪舞う寒い日・・・季節は行きつ、戻りつしながらユックリと進むんですね・・・。
一昨日時間のあるうちに展示会のフォトブックを作ろうとしてて、大失敗に気付きました。
keikoさんの大事な作品を掲載していなかった・・・それより撮影していなかったのです。
季節のお花をアップリケして、キルティングして額装した三部作です。
上げ汐の間に展示していたのですが、照明が額のアクリル板に反射して、上手に写せなく後回しにしてしまい・・・バタバタした中で記憶は忘却の彼方に飛んでいってしまってたのです。
まぁ、最近はバタバタしてなくても忘れてばかりの情けなさですが・・・(--;)
恥を忍んでkeikoさんに電話を入れて、昨日作品を持って来ていただき~我が家での撮影となりました。
アクリル板を外して撮影できれば良かったのですが、額の構造上無理なようなので・・・ご容赦ください☆~
b0035611_196303.jpg
b0035611_1965682.jpg
b0035611_1972079.jpg

どうにか撮影終えたので、午前の殆ど使ってフォトブックの注文に取り掛かりました。
ページ数に撮影した写真が不足だったので、展示に使用したパタパタ小物を撮影しつつ穴埋めに使いました。
チクチクキルティング作業では肩こりが起こらないのに、肩から首筋が凝り固まってしまいました(><;)
by patapatamama2004 | 2016-03-24 19:15 | イベント | Comments(2)

キルト展搬出作業&サークル懇親会♪~

生憎の本降りの一日・・・本日金勇フェス作品搬出の為11時集合です。
期間中、お仕事が休めずに展示を見ることが出来なかった方たちが見ることが出来るように、10時過ぎには金勇に出向き、早く着いて片づけを始められないようにお願いして・・・
本日参加で、見ていなかった方には無事に見ていただくことが出来ました。
定時に作業開始で、手際よく作品取り外し、パネルを撤去し、搬出口まで移動も済ませ・・・
率先して展示に使わせてもらったお部屋の掃除まですませ・・・
引き続きの昼食会のテーブルセッティングもお手伝いすると言う気遣い(^-^)v
さすが、わがサークルの皆様は素晴らしい♪~
12時からは注文していたお弁当も届きまして、くじ引きで決まったお席に着いて懇親会の始まりです。
フェス主催者の金勇からもご挨拶頂き・・・キルトフェスを毎年のイベントにして行きたいとの事で、来年も参加団体を募集するそうです。
三つのサークルに分かれているので、自己紹介しつつ・・・今回展示の作品の事を紹介したり、展示会の感想を述べて頂いたり・・・。
展示会期間中に、差し入れで頂いたお菓子も分配して、珈琲タイムして2時頃にはお開きです。
搬入からフェスの4日間そして、搬出&懇親会と6日間の長丁場となりましたが・・・率先して協力頂き感謝してます。
お互い体調に不安を感じたり、諸々心配事も増えるお年頃と成りましたが、チクチク手仕事しながら、お仲間との癒しの時間で、リフレッシュできたらと思います☆~
慌しく、そして楽しい時間を過ごしてたので、懇親会の画像を忘れてしまいました。
本日の戦利品・・・皆で山分けの差し入れのスイーツ(^-^)V
b0035611_19352250.jpg

by patapatamama2004 | 2016-03-22 19:38 | イベント | Comments(4)

金勇キルトフェスティバル・・・4日目最終日です♪~

小雪舞う振り替え休日となり、冷え込みました。
キルトフェスも最終日となりました。
朝のうちは人出も少なく、静かな会場でしたが、時間とともににぎわって来ました。
午後には同期会の地元幹事をやってくださっている友人達が連れ立っていらしてくださり・・・プチ同期会第二部です(^-^;)v
多くの方たちにお出で頂き、わたし達の拙い作品を見て頂き、ご感想を伺ったり、励ましの差し入れを頂だいしたり・・・感謝の気持ちでいっぱいです。
今回は4時半の閉館時間ギリギリまで楽しんで頂きたく、当日の搬出作業はやめて、改めて明日作品撤去と、会場の片づけを予定しています。
その後は、金勇の春のお庭風景を楽しみながら、サークル懇親会を計画しています。

画像は第三会場・上げ汐の間の展示です。
b0035611_1848949.jpg
b0035611_18492329.jpg
b0035611_18495453.jpg
b0035611_18503534.jpg
b0035611_18505611.jpg
b0035611_18513256.jpg
b0035611_18515854.jpg
b0035611_18521629.jpg
b0035611_18523754.jpg

by patapatamama2004 | 2016-03-21 19:11 | イベント | Comments(2)

金勇キルトフェスティバル・・・3日目♪~

本日・・・春分の日って事は、お彼岸の中日~
って、事はお仏壇にお団子をお供えしなければ~
日にちの認識がずれていまして、準備していませんでした(--;)
急遽・・・昨日差し入れして頂いた「塩大福」をお供えさせていただきました(^-^;)
改めて感謝!!
ところがです、問題発生!!
実家の母と中日の分のお団子を届けると約束していた事を思い出し~がぁ~ん!!
最寄の産直は9時開店ですが、どうも売れ筋の日は早めにOPENしてそうな雰囲気なので、開店少し前に行って団子ゲットで実家にひとっ走り~の、会場入りとなりました。
本日は時間がたつにつれて晴天となり・・・お墓参りの方が多いのか、来場者の出足もユックリでした。
午後には埼玉のあっちゃん&仙台のciyoちゃん&秋田のeikoちゃんご一行がいらしてくれて・・・展示会場はりゅこちゃん&さっちゃん&ワタシも加わりプチ同期会となりました。
sihoちゃんの妹さんと娘ちゃんも来てくれて・・・嬉しい始めまして(^-^)
嬉しい出会いいっぱいの一日と成りました。
本日の画像は第二展示場「曙の間」・・・小さなお部屋なので、可愛いもの沢山のキッズルームをイメージして展示しました♪~
b0035611_2126517.jpg

b0035611_21151414.jpg
b0035611_21154899.jpg
b0035611_21164984.jpg
b0035611_21182933.jpg
b0035611_2119431.jpg
b0035611_21195738.jpg
b0035611_21202713.jpg
b0035611_2121844.jpg
b0035611_21214058.jpg
b0035611_21223542.jpg
b0035611_21225422.jpg

by patapatamama2004 | 2016-03-20 21:28 | イベント | Comments(2)

金勇キルトフェスティバル・・・2日目

今日は朝から、春の雨が降りしきる一日・・・訪れる方も少ないかと油断していましたら~
朝一番に、オープン前のロビーでお待ちになっていらしてたのは・・・秋田市からのオバ様たち6名と運転していらした御主人様のご一行!!
お誘いあわせて、遠方からのご来場者がひっきりなしで、嬉しい悲鳴♪~
お約束通り、あっちゃんも埼玉から駆けつけてくれまして、ご実家のお母様と義妹さんとお出でいただきました。
sunnmiさんも、今回も焼きたてパンの差し入れをいっぱい抱えて、お出で頂き・・・
慌しい中でも、嬉しい時間も沢山持てました。
午後にはブルーベリーの皆さんも駆けつけてくれて、珈琲豆麻袋バッグ&ハンチングで盛り上がりました。
三時を過ぎると疲れも出てくるんですが、元気付けに来てくれるお仲間やお友達のお陰で、終了までの時間も頑張れますp(^-^)q

画像は第一展示会場・満月の間その2です♪~
b0035611_18533745.jpg
b0035611_1854277.jpg
b0035611_18545426.jpg
b0035611_18554037.jpg
b0035611_18564846.jpg
b0035611_1858310.jpg
b0035611_18583478.jpg
b0035611_18591067.jpg
b0035611_18594334.jpg

b0035611_1955321.jpg

b0035611_1901123.jpg
b0035611_1904880.jpg
b0035611_1912063.jpg
b0035611_1921410.jpg
b0035611_1925681.jpg

b0035611_1975797.jpg

by patapatamama2004 | 2016-03-19 19:08 | イベント | Comments(2)

金勇キルトフェスティバル・・・初日です♪~

いよいよ幕開けです・・・平日ですし、人出はあまり期待をしていなかったのですが、9:30のオープンを待ちかねたようにひっきりなしの方々がお見えに成ってくれました。
昨日の搬入作業で、チョッと空スペースが出たところ等作品を補充したりしていたので、慌ててしまいました。
サキガケや北羽のイベント案内で見つけて、遠方からも多数お出でくださって、ありがたいことです♪~
いつもブログを見て下さっている、秋田市からの方も駆けつけてくださって・・・嬉しいです(^-^)v
ブログ上でも、何日かに分けて展示風景をアップして行きたいと思います。
毎回、キルトサークル縫夢の展示に作者名が掲載されていない事に対して、ご意見をいただく事がまま有ります。
サークルメンバーの総意で、個人名は表記しないで欲しいとの事なので、どうぞご容赦ください。
個人的に、ご友人の作られたキルトを知りたい方は、声をかけていただければお知らせします。
キルトサークル縫夢としての作品群として、お楽しみいただければ幸いです☆~

第一展示会場・満月の間画像その1です♪~
b0035611_1846687.jpg
b0035611_18465659.jpg
b0035611_18474720.jpg
b0035611_1848309.jpg
b0035611_18504444.jpg
b0035611_18513288.jpg
b0035611_18521687.jpg
b0035611_1852506.jpg
b0035611_18533239.jpg
b0035611_1855370.jpg
b0035611_185544100.jpg
b0035611_18564190.jpg
b0035611_18572790.jpg
b0035611_18575916.jpg
b0035611_18592412.jpg

by patapatamama2004 | 2016-03-18 19:16 | イベント | Comments(0)

金勇キルトフェスティバル・・・搬入です!!

思えば、この冬中騒いでいた、「金勇キルトフェス」明日からの開催と迫りました(^-^;)
本日午後からの搬入作業と成りました・・・。
都合の付くお仲間の皆様も参加してくれて、今回も良い感じに展示できました♪~
二階大広間では能代キルターズサークルの皆様の、高度なテクニックの作品も見ることが出来ますし、川風の間では嵯峨御流の生け花の展示も楽しめます。
是非お誘いあわせて御出でくださいませ☆~
b0035611_20473629.jpg

by patapatamama2004 | 2016-03-17 20:48 | イベント | Comments(2)

NOSHIROCK☆<<

音楽とは殆ど無縁なワタシが、アラカンに成った頃からROCKのコンサートに引っ張りだされるようになってしまいました(^-^;)
まぁ乗りは良い方なので、場違いな場所でもそれなりに盛り上がって楽しんで来ています。
もっとたくさんの方が足を運んでくれたら良いのになぁ・・・若者が少ないって事なのかなぁ。
b0035611_21262554.jpg
b0035611_21273363.jpg

熱気ムンムンの会場から外に出ますと、しばれる夜です。
お店に伺うと約束していた「元気屋」さんに、念願叶って行って来ました。
何処に行っても注文してしまう「ネギ味噌ラーメン」にしました。
細切りのネギが柔らかくって、美味しかったです(^-^)v
冷えた体もヌクヌクに温まって、おいとまして来ました★~
b0035611_21281223.jpg

by patapatamama2004 | 2016-03-13 21:43 | イベント | Comments(2)

旧料亭・金勇♪~

雪が舞って寒い日です。
一ヶ月先に迫りました「金勇キルトフェスティバル」の会場レイアウトの打ち合わせの約束がありましたので・・・午前のうちに行って来ました。
何度かサークル展や個展を開催させて頂いている会場ですので、打ち合わせもスムーズに進みました。
時間に余裕が有りましたので曙の間と上汐の間で今月末まで開催されている「木都能代の父 井坂直幹展」と「井坂記念館そま子道具展」を見て来ました。
井坂さんの偉業や、記念館の存在は知っていても、この齢まで足を運んだ事が無かったので、今回の金勇の企画展示は良い機会だとおもいます。
b0035611_21254264.jpg
b0035611_21261266.jpg
b0035611_21263774.jpg

その後は、キルトフェスのポスターやチラシをお願いにアッチコッチ駆け回りました!!
快くポスターの掲示やチラシの配布をお引き受けいただいた皆様・・・感謝です!!
ちょっと、ご褒美ランチ(^-^;)v
b0035611_21265969.jpg

by patapatamama2004 | 2016-02-16 21:47 | イベント | Comments(2)

昼下がりのカフェレストラン♪~

ランチタイムも一息付いた頃、ブルーベリーさんにキルトフェスのポスターを持参しました。
和室コーナーにママ友さんたちが一組いらっしゃいましたが、椅子席コーナーはお客様が戻られたあとでしたので、ゆっくりとキルトとママさんの小物使いの技を撮影して来ました。
やはり、patapataキルトはブルーベリーさんによくマッチしますねぇ♪~
ブルーベリー展は3月のホワイトデーの頃まで続きます!!
美味しいランチや、豪華なディナーを楽しみながら、patapataキルトも見ていただけたら幸いです☆~
b0035611_21564629.jpg
b0035611_21571719.jpg
b0035611_21583494.jpg
b0035611_21591092.jpg
b0035611_220413.jpg

by patapatamama2004 | 2016-02-06 22:12 | イベント | Comments(2)