カテゴリ:イベント( 39 )

金勇キルトフェス・・・搬入です♪~

昨年から開催され、第二回と成りました「金勇キルトフェスティバル」が
いよいよ明日18日(土)~21日(月・祝)開催されます。
今日は朝から搬入作業です。
サークルの皆様も大方参加して荷物の運搬から、展示まで率先して協力くださいました。
昨年はパネル設定まで行わなければならなかったのですが、今年は事前に会場設営が済んでいて、体力的にも助かりました。
殆ど午前のうちに完了しましたので、一旦ここで終了しまして・・・お昼休みとしました。
b0035611_19263441.jpg

b0035611_19270770.jpg

b0035611_19274549.jpg
金勇の有る柳町で行ってみたいお店が有ったので、残りました四人でランチに行きましたのは・・・「居酒屋・颯」さん。
居酒屋さんだけどランチも充実だと伺ってましたので・・・GOです。
リーズナブルなのに、サービス満点・・・勿論、とても美味しくって大満足でした。
ママさんの笑顔が最高です♪~
b0035611_19235724.jpg
午後はsihoちゃんと姉と三人で、ステージ上の展示を仕上げ、手作りマーケットも準備完了・・・いよいよ明日からの開催です。
どうぞ、皆様金勇に足を運んでくださいませ☆彡
帰宅しましたら二つのビックリ♪~
「さいたまのお友達が寄ってくれてたよ」と夫・・・今年もキルトフェスに合わせて帰省くださいました♪~
そして、ご近所さんから美味しい海苔巻きの差し入れ♪~
気が付けば・・・さすがにくたびれていたので、久しぶりにビール飲みました。ビールにもマッチする海苔巻き最高でした(^-^)v
b0035611_19420024.jpg
思えば、金勇の皆様にも・サークルのお仲間にも・お友達の皆様にも・・・たくさんたくさんよくして頂いて、ホントに幸せ者ですね。
もう一個のビックリ嬉しい事は・・・明日のご報告。



by patapatamama2004 | 2017-03-17 19:47 | イベント | Comments(2)

チョッと骨休めな日♪~

日曜サークルのお仲間と、文化会館で行われる「能代ミュージカル・天神荘物語」の舞台を観に出かけました。
先ずは観劇の前に、ボネージュにてランチ♪~
b0035611_22221203.jpg
皆さんで、ゆっくりお喋りも楽しみつつ・・・
文化会館へGO・・・あんまりゆっくりし過ぎて、駐車スペース無く、近くのGSにお願いして預かってもらいました(^-^;)

b0035611_22223266.jpg
実は、hanaちゃんパパが出演依頼されたとの事で、能代ミュージカル始まって36回目の今回初めて見に行きました。
中々見ごたえ有ったと思うんですけれど・・・。

自宅夕ご飯作ってから、実家に行って食事会♪~
千葉の末妹も帰省してるんで、京都旅以来の集合です。
美味しいもの食べて、楽しい会話して・・・充実の時間でした。
b0035611_22232100.jpg

by patapatamama2004 | 2017-02-26 22:34 | イベント | Comments(2)

金勇キルトフェス・・・ポスター出来ました♪~

除雪隊長が雪山に行って留守だというのに・・・昼頃にはかなり積もって、午後に金勇にキルトフェスのポスター&チラシを取りに行く約束なのに、人力で雪よせが必要です。
一時間近くもかけて、何とか一通り片付けました。
成れない軽トラなので、雪道走行は、四駆にしてても怖いです。
どうにかポスターとチラシ頂き、すぐに方々に掲示お願に行きたいところだったのですが、悪路で自信ないので改めてお願にまわります。
b0035611_21200010.jpg
先日Sugarさんが素敵なもの教えてくださいました♪~
「ボタニカルワックスバー」だそうです。
仏事用の大きいロウソクの残りが有ったので、それを溶かしてローズのアロマオイル入れて・・・その辺に有るドライの植物たちを採用!!
b0035611_21203710.jpg

by patapatamama2004 | 2017-02-01 21:37 | イベント | Comments(2)

干支モラ講習会♪~

夜中またタップリ降ってくれて、午前は除雪作業(--;)
午後は向能代公民館の市民学校・干支モラ講習会。
三人ほどは初めてのモラだったようですが、何年も参加してくださってる方もいるので、順調に進んでます。
来週もう一度有りますが、その前に宿題でどこまで進んで来てくれるか楽しみです。
昨日キルティング終了したタペストリーは、パイピングをミシン掛けし、まつりの作業途中で一先ず休憩・・・。
b0035611_22402098.jpg
明日から大人の休日倶楽部の格安チケットで上京です。
こまち工房用のチクチクを泥縄で準備(^-^;)
b0035611_22403729.jpg
暫し更新なしです。

by patapatamama2004 | 2017-01-19 22:50 | イベント | Comments(0)

明日からブルーベリー・キルト展♪~

目覚めましたらお天気良好だったんですが、夜中に結構降ったようで・・・
じぃじちゃんは、今日は今シーズン初のスキーに行く前に除雪頑張って~
雪よせして出かけて行きました。
大鰐スキー場に行って来たようで・・・夕方満足げに戻って来ました。
ワタシはぬくぬくリビングでチクチクです。
午後、食料買い出しに出なければ成らなかったのですが・・・
その前に大仕事をしなければ成りません。
良好お天気に屋根から落雪が、ドドドドド!!
圧縮した雪が車庫前に山盛り(><;)
スコップで掘り起こして雪寄せしました。
食料買い出しも冬場は一苦労です。

さて、ご不幸で休業していたカフェレストラン・ブルーベリーさんが明日から営業されます。
そして、恒例となりましたワタシのキルト展も3月12日まで開催されます。
美味しいランチやディナーを楽しみながら、キルトもご覧いただけたら幸いです。
b0035611_21145851.jpg

b0035611_21153022.jpg

b0035611_21162240.jpg

b0035611_21141561.jpg

b0035611_21122317.jpg

b0035611_21110769.jpg

b0035611_21115243.jpg


by patapatamama2004 | 2017-01-16 21:41 | イベント | Comments(2)

金勇キルトフェスティバル2017打ち合わせ会!!

寒波襲来・・・朝から猛吹雪で震えあがっていました。
こんな日はヌクヌクリビングでチクチクと篭っていたいところですが・・・
今日は3月18日~20日に行われるキルトフェスの参加団体の打ち合わせ会ですので、吹雪を押して出かけて来ました。
吹雪に閉じ込められた金勇・・・お庭も雪景色です♪~
b0035611_20435154.jpg
今年は3団体が参加しまして、新しい趣向も計画中ですので、また一つ楽しんでいただけるフェスティバルに成ったら良いなと思っています。
我々キルトサークル縫夢は、今年は二階110畳の大広間への展示と成っています。
b0035611_20444711.jpg
二時間ほどかけて、入念に打ち合わせしてきましたので、後は日程に間に合うように皆さんにチクチク励んでもらうだけです☆彡

午後は婆様のデーサービスに通うための最終会議・・・。
ケアマネさん、介護施設の管理者さんが来てくださって、諸々申込書や契約書を記載して~
いよいよ明日デビューです☆彡

by patapatamama2004 | 2017-01-12 20:59 | イベント | Comments(2)

ブルーベリー展搬入・・・。

毎年恒例となりました新年の「ブルーベリー・キルト展」明日からの開催のため、定休日の今日搬入に行って来ました。
昨日、おばあちゃまが急変されて入院されたとの事で、ママさん病院から展示の為に戻ってくださったようでした。
無事に展示済ませて、病院からいったん戻られたマスターのお話しで、少し落ち着いたように見えるとの事でしたので、心配しつつも少し安堵してたのですが・・・
ゆうがたのFBで訃報のお知らせが有りました。
お店に伺うと、いつも優しく迎えて下さった優しい笑顔にもうお逢いできないと思うと切ないです。
定休日の日に逝かれ、産後のお孫さんも床上げされて・・・色んなこと考慮したように逝ってしまわれました。
仲良し家族だっただけに、お寂しい事だろうと思います。
お店も16日まではお休みとの事でした・・・。
大好きなブルーベリーのおばあちゃまのご冥福をお祈りします。

キルトは三月初旬まで飾っていますので、皆様17日以降お食事がてらご覧いただければと思います・・・。
b0035611_21062648.jpg

by patapatamama2004 | 2017-01-09 21:22 | イベント | Comments(2)

一族新年会♪~

昨夜は実家で新年会♪~
hanaちゃんたちがママ実家に行ってたので、今年は遅ればせの開催・・・暫く滞在のsion・taigaも参加で賑やか
(^-^)v
恒例の手作り料理も持ち込んで、楽しい新年会と成りました。
hanaちゃんにゲームで遊んでもらい、童心にも帰れました🎶
b0035611_07433045.jpg
昨日は七草でした・・・畑に残る自家野菜七草粥作ってみました。
この冬も風邪ひかずに、元気に過ごせますように☆彡
b0035611_07434343.jpg

by patapatamama2004 | 2017-01-08 07:52 | イベント | Comments(2)

今夜はライブ🎶~

hanaちゃんパパがお友達とライブをするって事で、降りしきる雨の中今夜はお出かけ!!
ノリノリの音楽聞けて、元気貰って来ました。
b0035611_22231675.jpg



by patapatamama2004 | 2016-12-22 22:30 | イベント | Comments(2)

東雲地区文化祭・・・終了です!!

数日前、二畝残っていた落花生を収穫しました。
前回は「黒落花生」で、今回は「おおまさり」と言う品種だったと記憶しています。
隣の畝が掘り返されていたせいも有るのか、カラスがやって来て掘り返して、落花生を食べて、殻だけにしているのが何個も有りました(><;)
追い払って抜いていくと、ネズミなのかモグラなのか・・・正体の分からぬ輩がこれまた何個も食べています(><;)
それでも、大きな実がたくさん収穫出来て、枝からもいで、水洗いして笊に干すことにしました。
外に干したら絶対にカラスがやってくると思い、サンルームに干しておきました。
じぃじさんが気を利かせて、外に出した軽トラの荷台に笊を並べて干してくれていました。
午前のうちはカラスも見当たらないようなので、そのまま干しておきました。
昼休みの事です・・・まったりマッサージチェアーに座っておりましたら、外に黒い羽ばたきの影が見えましたので、マッサージを急停止して外に出ました。
二羽のカラスが軽トラに乗って居るではありませんか・・・追い立てて、笊をサンルームに戻し、やれやれです。
b0035611_20082896.jpg
午後は、今日まで行われている「東雲地区文化祭」に行って来ました。
妹と作品じっくり観賞しまして、3時の終了後作品を撤収してまいりました。
毎年「干支のモラの講座」に参加される方たちも、来年の酉のモラの講習を楽しみにしていると言って頂き、有りがたいことです。
期間中沢山の方が文化祭を楽しまれたとの事・・・賛助出品という形で参加出来て良かったです。
公民館職員の皆様、地区役員の皆様・・・お世話に成りました、ありがとうございます。

by patapatamama2004 | 2016-10-30 20:34 | イベント | Comments(2)



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

あっちゃん、早めの空港で..
by patapatamama2004 at 15:47
ゴキちゃんは苦手な人が多..
by あっちゃん at 00:02
あっちゃん、火曜午後ぜひ..
by patapatamama2004 at 05:32
帰省するにしてもなーんに..
by あっちゃん at 19:49
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 20:03
ミニトマトすくい!? ..
by あっちゃん at 09:41
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 19:16
1人お泊まりを言い出すと..
by あっちゃん at 22:39
あっちゃん、おはようござ..
by patapatamama2004 at 09:12
ミンミンちゃんは早起きで..
by あっちゃん at 22:26

ブログジャンル

ファン