カテゴリ:イベント( 40 )

産業フェア&ネギサミット

午前は雨でしたので、暖房入れたリビングでチクチク・・・
まだキルティングの勇気が出ないので、たてまつり仕事。
ドクターはいくらでも縫っても良いって言ってくれたけれど、コンをつめすぎるのもなぁと思い、姉を誘って中心市街地で行われているイベントへGO!!
毎年行われているイベントなのに、初めて行った産業フェアです。
手作り体験のブースも有ったんですが、横目で見まして・・・丁度買い変え時だったフライパンが格安だったのでゲットし~
松陽高校の生徒さんたちが元気に販売していたブッセを、ほだされてゲットし~
アパレルのブースでは、お察しの通り布地やファスナーなどをゲットし~
顔見知りの靴屋さんで、姉が興味持ったスニーカーの色違いが欲しくなってゲットし~(姉はサイズ合わず見合わせ・・・)
充分に楽しんで、市役所さくら庭に移動!!
b0035611_18453579.jpg
全国ネギサミットに寄りまして・・・
鹿角のもつ煮込みをい購入し、車を置かせて頂いたイオンで食料買い出しして、地元イベントを楽しんだ秋の日でした♪~

b0035611_18462258.jpg

by patapatamama2004 | 2017-10-07 18:43 | イベント | Comments(2)

ライブ行って来ました♪~

hanaちゃんパパがピアニストの富樫春生さんとライブを開催するとの事で、咲く咲くさんに行って来ました。
b0035611_21460644.jpg
バルコニーの鉢植えがとてもお洒落で素敵に迎えてくれました。

b0035611_21472541.jpg
二年前にも同じメンバーのライブに行ってますので、今回二度目♪~
前回は参加してなかったトロンボーンの女性がキュートでかっこよかった(^-^)v
ノリノリ気分だったけれど、未だ手が痛くって手拍子も拍手も出来ない(--;)


by patapatamama2004 | 2017-08-10 21:42 | イベント | Comments(0)

ギャザリング講習会♪~

遊学舎で行われたギャザリングの創始者・青木英郎先生を迎えての講習会に参加してきました。
sunnmiさんのお車に同乗させて頂いて、楽して秋田まで行って、やる気満々の皆様と一緒に「ルーティー・ブーケ」に取り組みました。
午前中にブーケを完成させ・・・
b0035611_19092792.jpg
午後は多肉植物のギャザリング・・・とても楽しかったです♪~
sunnmiさん、大変お世話に成りました。
お喋りもいっぱい出来て、素敵な一日と成りました。

b0035611_19102029.jpg

by patapatamama2004 | 2017-07-08 18:54 | イベント | Comments(4)

急遽・・・

4月12日~18日まで西武秋田店催事場で
「糸と布が織りなす世界展」が開催中です。
今年は無理かなと思っていたんですが、昨日無事に種蒔きも終了しましたし・・・
次の作業までは一寸だけ余裕が有ったので・・・
昨日助っ人の姉・妹と一緒に行けることに成りました。
hanaちゃんも加わって、にぎやかドライブで行って来ました。
b0035611_21092259.jpg
技法などもゆっくり拝見できて、楽しかったです♪~
二年生に成ったhanaちゃんも、あきることなくキルトの作品を見て・・・子供ならではの感性もまた、微笑ましく成りました。
キルトマーケットで、それぞれお買い物も楽しみまして~
頃合いな時間と成りましたので・・・是非行ってみたかったお店にGOです。
b0035611_21093285.jpg
以前、手作り仲間のちぃちゃんがFBで紹介されていて・・・心惹かれたのです。
二種類のスープのランチです。
フィンランドサーモンのクラムチャウダーと、春野菜とキヌアの具沢山トマトスープ・・・それぞれ異なるパンをセレクトして、四つに割ってシェアして食べました♪~
幸せ気分に成っちゃうランチでした(^-^)v
b0035611_21103948.jpg
ちぃちゃん、美味しい情報をありがとう♪~

by patapatamama2004 | 2017-04-16 21:29 | イベント | Comments(2)

フォトブック届きました♪~

午後一で冷蔵庫が届くので、午前は台所掃除。
大型家電は設置すると移動しての掃除は無理なので、可成り過酷な状態に成っています。
春の日差しも戻ってくれて、温かいと掃除する気力も湧いてくるってものですね♪~
サンルームの花たちにも、活力剤あげて、寒さ除けのシートもやっと片付けました。
ネット注文してた「金勇キルトフェスのフォトブック」・・・今日届きました♪~
明日は日曜サークルなんで、さっそくお渡しできます☆彡
b0035611_22125734.jpg

by patapatamama2004 | 2017-03-25 22:25 | イベント | Comments(2)

キルトフェス搬出&サークル懇親会♪~

午前のうちに作品撤去作業に20名集合・・・。
金勇スタッフの方々が事前に取り外し始めていたので、早く終了しました・・・
でも、12時からサークル懇親会なので、一時間ほどぼんやりお喋りタイム♪~
時間の割り振りが上手くいかなくって申し訳ないと言いましたら・・・
こんなのんびりな時間が良いじゃないですか・・・って、誰かが言ってくれて、確かにそうです(^-^)v
金勇ランチのお弁当を食べながら、1500人ほどの来場者が有ったお話など伺い、来年のキルトフェスの要綱等もうかがい~
サークルごとに実行委員も選んでもらってやっていこう等と話も盛り上がって来ました。
美味しいお弁当の撮影はすっかり忘れて、平らげてしまい~2時には御開きとなり山盛りの搬出荷物を車三台で我が家に運び・・・
午後はそれぞれ片付けたり整理したりです。
夕方に成って、どうも今日欠席だった方の作品一式が見当たらないことに気づき・・・金勇および皆様に紛れ込んでいないか電話かけ続け・・・
未だ行方不明(--;)
ご本人にも報告して・・・「そのうち出てくると思うから気にしないでください」って言って頂き、やっと今晩眠れそう。

プレゼントのラナンキュラスに癒されてます。
b0035611_21185423.jpg

by patapatamama2004 | 2017-03-21 21:39 | イベント | Comments(2)

金勇キルトフェス・・・三日目・最終日です♪~

大盛況のうちに本日最終日・・・お彼岸中日の影響か、朝のうち一時間ほどは出足が鈍く心配でしたが、晴天に誘われて続々とご来場者が有って、にぎやかなうちに終了することが出来ました。
残りました展示作品をご紹介します。
b0035611_19104523.jpg


b0035611_19110996.jpg

b0035611_19112970.jpg

b0035611_19124032.jpg

b0035611_19130308.jpg

b0035611_19134900.jpg

b0035611_19141630.jpg

b0035611_19144829.jpg

b0035611_19152715.jpg

b0035611_19164990.jpg

b0035611_19184560.jpg

b0035611_19195655.jpg
ステージ上の展示はキルトとsiho窯の陶芸とお花たちで遊ばせて頂きました。
先ずは、昨年の北海道花街道ツアーの思い出をテーマに・・・
大きな甕のような花入れには造花であの初夏の北のガーデンをイメージ・・・
ソファーのクッションは「風のガーデン」を記念して~
タペストリーの傍らのリースは姉の作ってくれた優しい風情~
そして・・・中心のお花は花友さんが届けてくれた、ラナンキュラス~
グッと花旅度アップのコーナーと成りました♪~
b0035611_19201832.jpg
ジャンプするイルカのハワイアンキルトとマニッシュなドライフラワーを柘榴と名付けたsiho窯の花器にいけこみました。
b0035611_19203854.jpg
傍らにはリボンレイのブランコにハワイアンキルターがチクチク中♪~
常夏の地から連れ帰ってくれた思いに感謝しつつ・・・
b0035611_19225445.jpg
紬つないで花てまりのタペストリーには・・・sunnmiさん作の「つるまる君」を今回はキウイの蔓枝に添えてみました。アケビ蔓籠やPatapataハーブ園生まれのドライフラワー花まりたちも楽し気♪~
勿論今回も縫夢随一のアイドル「振袖うさぎ」がステージ中央に鎮座です(^-^)v
kagoちゃんがプレゼントしてくれたガーランドも急遽登場♪~
b0035611_19222745.jpg
こちらは「ドレスデンプレート」のタペストリー・・・花器はアーティスティックな逸品勿論siho窯謹製
葡萄の造花でアレンジしてみました♪~

b0035611_19223814.jpg
ステージ片隅に置いてあるピアノにも一働きしていただきまして・・・
ホワイトキルト・クレージーキルト・我が家のアイドルクロネコたちがはべらしていただきました♪~
b0035611_19231268.jpg
会期中ホントに沢山の方にお出でいただきまして、ありがとうございました。
大きな励みとなって、また楽しみながら作品つくりをしながら、来年を目指します☆彡
先ほど帰りがけ金勇さんに来年のキルトフェスの開催要項渡されました(^-^;)平成30年3月16日(金)~18日(日)ですって・・・。
あと一年無いじゃん(><;)





by patapatamama2004 | 2017-03-20 20:02 | イベント | Comments(2)

金勇キルトフェス・・・2日目その2


b0035611_20451294.jpg


b0035611_20454539.jpg

b0035611_20464922.jpg

b0035611_20474734.jpg

b0035611_20490848.jpg

b0035611_20502393.jpg

b0035611_20510802.jpg
b0035611_20540850.jpg

b0035611_20543941.jpg

b0035611_20545619.jpg

b0035611_20554945.jpg

b0035611_20563374.jpg

b0035611_20565073.jpg

b0035611_20573976.jpg

b0035611_20575789.jpg

b0035611_20581559.jpg

b0035611_20583096.jpg



by patapatamama2004 | 2017-03-19 21:03 | イベント | Comments(0)

金勇キルトフェス・・・2日目です♪~

2日目も快晴のスタートとなりました。
早朝に届きました地元紙二紙には、昨日取材していただきました記事をそれぞれ掲載頂きまして、感謝です。
地元紙効果と快晴のお陰も有りまして、昨日を上回る人出で金勇は大盛況♪~
花友の皆様や、幼馴染の同期の皆様もたくさんお出でいただき、大広間は楽しい再会の場ともなりました。
サークルのお仲間も集い、サークル曜日を超えて会話が弾み、作品も秘話などを語り合ったりしてました♪~
手作りマーケットも盛況で、縫夢二世会員のなっちゃんの刺繍作品も、手作りマーケットの雰囲気を若返らせてくれたと思います(^-^)V
今日も展示作品を掲載します♪~
b0035611_19173837.jpg
b0035611_19181348.jpg

b0035611_19312536.jpg

b0035611_19321253.jpg
b0035611_19321253.jpg

b0035611_19473006.jpg

b0035611_19503992.jpg

b0035611_19513935.jpg

b0035611_19530415.jpg

b0035611_19541919.jpg

b0035611_20194464.jpg
b0035611_20194464.jpg

b0035611_20200210.jpg

b0035611_20203713.jpg

b0035611_20180300.jpg






by patapatamama2004 | 2017-03-19 20:22 | イベント | Comments(5)

金勇キルトフェス・・・初日その2

今年の干支「酉年」にちなみまして・・・鳥作品コーナーを設けました(^-^)V
b0035611_20052722.jpg

b0035611_20004005.jpg

b0035611_20011196.jpg

b0035611_20015825.jpg

b0035611_20023751.jpg

b0035611_20031921.jpg

b0035611_20064501.jpg

b0035611_20035283.jpg
今年も「紬つないで花のトーテンポール」飾っていただきました。
僭越ながら・・・金勇大広間の床の間への展示と成りました。
b0035611_20124503.jpg


by patapatamama2004 | 2017-03-18 20:13 | イベント | Comments(0)



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 07:05
検診お疲れ様です。どっと..
by あっちゃん at 23:14
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 18:57
秋田は冬支度の時期になり..
by あっちゃん at 13:28
さっそく、レシピありがと..
by あっちゃん at 13:17
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 07:33
さつまいもの季節になりま..
by あっちゃん at 22:30
あっちゃん。、こんばんは..
by patapatamama2004 at 20:02
キルト開始とはファンにと..
by あっちゃん at 18:20
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 21:12

ブログジャンル

ファン