カテゴリ:読書( 4 )

コンビニ人間・・・読みました。

火曜日、実家に寄ったときに・・・母が本を貸してくれました。
先日、末妹の旦那様がプレゼントしてくれた三冊の本の一冊です。
一冊目は「わらび座」を観に行く前に読んだ「和崎ハルさんの本」
二冊目のこの本「コンビニ人間・村田沙耶香著」です。
ガーデンの草取りに疲れると、エアコン効いたリビングに寝転んで読みました。
b0035611_21423915.jpg
母は今頃三冊目の「火花」読み終えたろうな・・・。

by patapatamama2004 | 2016-09-03 22:16 | 読書 | Comments(2)

妹宅・・・新居完成♪~

お盆過ぎに始まった、妹宅の新居建築工事が完成しまして~
本日お引越しのお手伝いp(^-^)q
同じ敷地内の奥まった所に旧宅が建っていましたので、今回は公道に面した位置への建て替えとなりました。
妹は此処しばらく荷造り作業に忙しくしておりました。
今日は総勢9名での作業でしたので、午後のお茶の時間頃には概ね終了しました。
ワタシと姉だけ残って、もう少しだけ細々した収納の手伝い等して・・・幾分すっきりさせて戻って来ました。
義弟殿は、読書家で、本に囲まれた場所に陣地を設けておりました。
膨大な蔵書を本棚に詰め込むお手伝いをしながら、読みたいと思っていた本を発見して、借用してまいりました(^-^)v
赤い千代紙で装丁した絵本・・・妹が短大時代に絵本作りする課題が有って、助っ人した記憶が有る物です。
みんみんが帰省したら読んであげたくって、こちらも借りて来ました。
新居の写真を撮る暇が無かったので、今日はお借りした本の画像(^-^)
b0035611_19294463.jpg

by patapatamama2004 | 2015-12-20 19:47 | 読書 | Comments(2)

最近読んだ本♪~

また激しい雨降りとなった今日・・・育苗箱への土入れ作業を開始しましたが、昨年の残りの土を入れて次の土を業者に買出しに行くにも、この大降りでは断念です。
結局アトリエで少し縫い物をしたり、食料買出しに出掛けたり。
ご近所に2~3年前に神奈川から越してこられた、チョッと先輩の方がいらっしゃって、ワタシと興味の方向が似ていらっしゃるようです。
最近お借りして読んだ本・・・地元の事をテーマに描かれた小説です。
砂防林だったり、七夕の由来だったり・・・この地に馴染もうとなさっているお気持ちを感じます。
足元の事だと中々目を向ける事のなかった本・・・外から来られた方に紹介して頂きました。
b0035611_216058.jpg

by patapatamama2004 | 2015-04-03 21:20 | 読書 | Comments(3)

エイラ「地上の旅人」シリーズ・・・読破!!

ジーン・アウル著・シリーズ完結版第六部上中下を持ちまして、本日読破!!
多分30年ほどの年月を掛けて、第四部までは評論社の「始原の旅人シリーズ」として比較的順調に発刊されていたのですが・・・その後待てど暮らせど出版される気配無く~
数年前にエイラファンのご近所友人が集英社から出されたこちらのシリーズを見つけ・・・今回も彼女にお借りして読めました。
感無量♪~
b0035611_21224475.jpg

by patapatamama2004 | 2015-01-20 21:23 | 読書 | Comments(2)



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

可愛らしい花園に色々な虫..
by あっちゃん at 09:22
旅の後も動きも早い!! ..
by あっちゃん at 09:18
あっちゃん、今回もまた充..
by patapatamama2004 at 19:12
今回もお楽しみ一杯の旅だ..
by あっちゃん at 14:53
> あっちゃん、チクチク..
by patapatamama2004 at 22:14
チクチクはその後はかどり..
by あっちゃん at 16:23
夕暮れ時の花との語らいも..
by あっちゃん at 08:07
のんママさん、こんばんは..
by patapatamama2004 at 22:17
こんばんは。 ばらの花..
by のんママ at 21:12
あっちゃん、梅雨を実感さ..
by patapatamama2004 at 07:34

ブログジャンル

ファン