カテゴリ:めんこ( 126 )

我が家のGW最終日(--;)

今日、はみんみんの帰っちゃう日・・・ばぁばの心を見透かしたように土砂降り天気と成りました。
午後の新幹線なので、到着の日に行った児童会館・ミライアで再び遊ぶべく9時ころに家を出ました。
行きはパパの運転でしたので、ばぁばはみんみんと後ろシートで、シリトリしたりにらめっこしたり・・・楽しいドライブと成りました♪~
みんみんは前回心残りだった遊具でタップリ遊びました(^-^)v
b0035611_19473512.jpg
b0035611_19474732.jpg
たっぷり遊んだあとは、持参したおにぎりや唐揚げ食べて、また館内探検☆彡
好奇心くすぐられる展示や遊びが盛りだくさんで、新幹線の時間ギリギリまで遊べました。
ミライアから駅までは、ばぁばが運転を変わったので、みんみんは「ばぁばちゃんが隣が良い!!」って、言ってもらい・・・ばぁばは嬉しい♪~
駅まで送り、運転席なのでハグは出来なかったけれど、タッチいっぱいしてバイバイです(--)/^
帰路は幸い雨も止み、スムーズなドライブと成りました。
出来れば今日中にPinoママさん所に行って、髪の毛さっぱりしてもらいたかったので、途中から高速道に乗って時短運転。
二時半ころにはPinoママさんの所でに到着できました♪~
スッキリ・サッパリ出来ましたので、これから始まる田植え作業も頑張れそうです。
食料買い出しして、自宅戻りましたら・・・じぃじさんお待ちかねで、小友沼方面の田んぼにトラクター移動させるのに、軽トラにて同行(^-^;)
夕方の沼から、代掻きした田んぼに満々の放水です・・・土砂降りの雨も、農家には恵みの雨でした。
b0035611_19480032.jpg
b0035611_19532723.jpg
みんみんが帰っちゃった寂しさ感じつつも、多忙の時期が迫って来ています・・・。

by patapatamama2004 | 2017-05-06 20:34 | めんこ | Comments(2)

GW6日目♪~

みんみん・・・本日午前は、一昨日収集して来た「松ぼっくり」で創作タイム♪~
アクリル絵の具で色付けして、グルガンで木製プレートに貼り付け!!
此方のプレートは、1日にsugarさんがタルトを乗っけて来てくださったもの。
こんなのに使わせていただきました(^-^)V
b0035611_20454341.jpg
この間ワタシは食料買い出しに行ってたんですが、戻ったら出来てました。
ビー玉転がして、スマートボールみたいに遊んでいました。

明日は戻っていくので、能代でやり残したアレコレをやりに出かけて行きまして・・・ワタシはやっと、ハーブ園の雑草取りに取り掛かっています。
まだまだ先は長いですが、少しスッキリしました。
クリスマス・ローズハーブ園の分はすべて切り取りました。
ドライにトライ☆彡
b0035611_20531239.jpg

by patapatamama2004 | 2017-05-05 20:57 | めんこ | Comments(2)

GW三日目♪~

今日も良いお天気ですので、留守宅のお昼準備済ましてから・・・
女子三人でドライブ♪~
まずは、桧山・多宝院の桜に逢いに~
平日では有りますが、訪れる方が途切れることは無いようです。
b0035611_19205652.jpg
大きな桜は加齢症状がでて、少し勢い欠くように成っていますが、それはそれでまたよしとしますか・・・。
b0035611_19211522.jpg
b0035611_19215081.jpg
お寺の保育園に通う みんみんは信心深いです・・・のの様に摘んできたタンポポをお供えしまして、南無南無です・・・。
b0035611_19223637.jpg
今年も多宝院の桜に出逢えたことに感謝しつつ・・・鷹巣「うるとらラーメン」で久々ラーメン♪~
b0035611_19230815.jpg
腹ごしらえ済ませて、北欧の杜へ♪~
b0035611_19232260.jpg
色んな遊具でタップリ、たっぷり遊んで~
b0035611_19253152.jpg
お花も楽しんで♪~
b0035611_19255530.jpg
本日の〆は、長寿の湯♪~
久しぶりに行ったら、両隣に老人施設が出来ていて・・・流石・長寿の湯ですね(^-^)v

by patapatamama2004 | 2017-05-02 19:46 | めんこ | Comments(2)

賜り物・・・各種♪~

今日も良いお天気です♪~
みんみんがやって来た・・・って事で、皆さんからの賜りものです!!
ご近所Sugarさんは、手作りバナナタルトを届けてくださいました。
本格的なタルトに、皆でティータイム楽しみました。
折り紙鯉のぼりは、みんみん作♪~
b0035611_21532504.jpg
setukoさんは、笹竹の子を皮も向いてちゃんと茹でてくださいました。
asa曰く・・・母の作るみそ汁で一番好きだという竹の子の豚汁作りました。
美味しかった!!
みんみんも喜んで食べました(^-^)v
b0035611_21533892.jpg
午後hanaちゃんが下校した頃を見計らって実家にお邪魔♪~
hanaちゃんといっぱい遊んでもらい、お下がりのプリンセスドレスを沢山もらって、みんみんはラップンツェルのドレスのままで帰宅しました(^-^;)V
留守中に、勝手口の所に、近所小父さんがタラの芽置いてってくれてました。
胡麻和え作って食べました♪~
b0035611_21540293.jpg
皆様の賜り物で、パタパタ家一同美味しい一日を楽しく過ごすことが出来ました。
御馳走さまでした♪~
ありがとうございました♪~


by patapatamama2004 | 2017-05-01 22:12 | めんこ | Comments(2)

みんみんがやって来た♪~

今日は、みんみんとママがやって来ます。
パパは月火がお仕事なので、火曜夜着となります。
じぃじさんは田んぼ仕事が有りますので、ばぁばが一人で秋田駅までお迎えドライブ。
道が混んでたら・・・と、心配で早く出過ぎて、一時間位は余裕が有りそうでしたので、tokotokoさんに寄って花苗をゲット♪~
みんみんさんの「おもてなし」で、いつギャザリング出来るのか心もとないですが・・・レクチャー頂いたアドバイス忘れぬうちに形にしたいものです☆彡

ギリギリで秋田駅に到着して、無事に再会(^-^)v
そのまま真っすぐ、あきた児童会館に寄って色々楽しく1時間半ほど遊んで来ました。
みんみん、まだまだ遊び足りなかったようですが、「また来ようね☆彡」と約束して帰って来ました。
b0035611_20273187.jpg

b0035611_20232010.jpg

b0035611_20233932.jpg
帰宅しまして、心がけて作り置いていた夕飯をにぎやかに食べまして・・・
まったりしてましたら~
yuuおじちゃんから、みんみんにプレゼントが届きました♪~
ディズニーの「アバローのプリンセス・エレナ」のドレスとギター🎶~
みんみん、エレナに成りきってます!!
b0035611_20241109.jpg


by patapatamama2004 | 2017-04-30 20:34 | めんこ | Comments(2)

みんみん送って、婆様迎えに(^-^;)

みんみんが楽しみにしていた雪・・・「秋田なのに、どうして雪降らないの?」って毎日のように質問していたのに、まったく雪の無いお正月となりましてガッカリしてました。
今朝目覚めましたら、サラッとですが雪が降っていて、大喜びでした。
今日は秋田空港から戻ってしまいますので、出発までの暫しの時間雪と戯れていました。
お昼過ぎの便ですが、雪道考慮で少し早めに出て、空港内でお昼を食べて・・・
約束のソフトクリームをゲットして「冬なのにアイスクリーム♪~」ってニンマリ(^-^)V
b0035611_19141186.jpg
何度もバイバイして保安検査所に消えていきました。
帰路に付きましたら、次第に雪が激しくなってきて・・・
今日退院の婆様の病院へ・・・お迎えです。
痛みも可成り緩和してきたようで、どうにか自宅生活出来るかな・・・。
病院待合室のカービング♪~
b0035611_19143737.jpg

by patapatamama2004 | 2017-01-04 19:29 | めんこ | Comments(2)

みんみんの赤いパジャマです♪~

昨シーズン買っていたフリース・・・
やっと、みんみんにパジャマ作れました♪~
ぬくぬくフリースです。
やっとママの体調も良い方に向かってきたので、午後に婆様のお見舞い・・・。
婆様明日は退院だけれど、その前にみんみんは上京します。
b0035611_21311522.jpg

b0035611_21363267.jpg

by patapatamama2004 | 2017-01-03 21:50 | めんこ | Comments(2)

遊んでもらってます♪~

正月二日・・・朝からみんみんに遊んでもらってます♪~
積み木でお城作ったら、パーティーするって事で、テーブル設えて椅子を並べ・・・家中の小さい人集めて座らせて~
ご馳走並べて~
ごっこ遊びが延々続きます(^-^;)
b0035611_18541134.jpg



b0035611_18543079.jpg

by patapatamama2004 | 2017-01-02 19:42 | めんこ | Comments(2)

2017年幕開けです♪~

雪の無い穏やかな元旦と成りました・・・。
酉年も、皆様とともに羽ばたきたいと思っています。
拙いブログでは有りますが、どうぞお付き合いくださいませ☆彡
b0035611_18360510.jpg
みんみんの風邪は可成り回復してきましたが、昨日辺りからママにうつってしまったようで、皆で室内でノンビリのお正月と成っています。
午後、みんみんが詰まらなそうだと、ママがクッキーを作りだし・・・・
みんみんもお手伝い・・・
b0035611_18322929.jpg

b0035611_18324767.jpg

美味しいクッキーが焼けました♪~
b0035611_18333653.jpg

真剣に焼き上がったクッキーをカゴに移しています♪~
b0035611_18335896.jpg

by patapatamama2004 | 2017-01-01 18:47 | めんこ | Comments(2)

2016大晦日です!!

今年も一年、拙いブログにお付き合いいただきまして有難うございました。
日々の何気ない事、辛い事、楽しい事を綴り残して置くことで、自分の生き方に一つ弾みが付くようで、日々が重なって・・・なんと12年が経過しました。

大晦日の今日は、みんみんに手伝ってもらいながら、お節の準備をしたり・・・
b0035611_19204434.jpg

b0035611_20284225.jpg

b0035611_20291432.jpg

お供え餅の御仕度したり・・・
b0035611_20294187.jpg
夜の食卓はブルーベリーさんの年越しオードブル♪~
皆で美味しく頂きました(^-^)v
b0035611_20300306.jpg
来る年が、皆様にとって最良の年となりますように☆彡


by patapatamama2004 | 2016-12-31 20:51 | めんこ | Comments(2)



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 18:58
植物も生存をかけて勢力拡..
by あっちゃん at 07:35
ナルさん、こんばんは♪~..
by patapatamama2004 at 22:34
モッコウバラは華やかな感..
by ナル at 22:22
あっちゃん、その昔川崎支..
by patapatamama2004 at 19:24
川崎はナルさんのホームグ..
by あっちゃん at 18:50
あっちゃん、ナルさん・・..
by patapatamama2004 at 07:55
今晩は。あっちゃんの行動..
by ナル at 23:31
ヘビー之介さんとのお付き..
by あっちゃん at 21:55
あっちゃん、終わりました..
by patapatamama2004 at 19:28

ブログジャンル

ファン