カテゴリ:マキルーム( 9 )

リース作りを楽しむ会♪~

昨日・・・ワタシはサークルが有って欠席だったんですが、実家リビングにて姉妹&hanaちゃんで、リース作りを楽しむ会を開催。
ワタシは今日もサークルなのですが、昨夜のうちに珈琲タイム用のお菓子を焼いて、リースの撮影がてら午前チョッと実家に潜入!!
皆さんそれぞれ、個性発揮してオリジナル作品を作っていました(^-^)
エントリーNO・1長女さん
b0035611_19193490.jpg

エントリーNO・2三女さん
b0035611_19195480.jpg

エントリーNO・3四女さん
b0035611_19201391.jpg

エントリーNO・4hanaちゃん
b0035611_19203890.jpg

誰が作ったんだろうか・・・雪だるま♪~
b0035611_1921570.jpg

午後・・・サークルは大所帯サークル、満杯のアトリエで皆さんヤル気満々(^-^)v
今年も楽しくチクチク楽しみたいと思います☆~
by patapatamama2004 | 2016-01-13 19:34 | マキルーム | Comments(2)

姉のプレゼントリース♪~

姉が妹宅の玄関に飾れるようにリースをプレゼントしました。
昨日、実物を見せてもらったら・・・繊細で優しい雰囲気でとっても良いなって思いました♪~
忙しくって撮影する余裕が無かったので、姉がプレゼント前に写していた画像を送ってもらいました。
自信持って、どんどん作品生み出して欲しいなぁって思ってます☆~
b0035611_1933782.jpg

by patapatamama2004 | 2015-12-21 19:03 | マキルーム | Comments(2)

マキさんとハナちゃんのリースです♪~

姉にドライにした紫陽花やサンキライなどあげました・・・。
早速、ハナちゃんとリース作りを楽しんだようで、写メールが届きました♪~


b0035611_19504244.jpg

b0035611_19504232.jpg

b0035611_19504298.jpg


マキさんコメントです!!
完成しました♪~
花材がいいのでとっても楽しめました・・・。
いつもありがとう
緑と赤のクリスマスぽいのははなちゃんプロデュースです(^-^)v
by patapatamama2004 | 2015-12-01 19:50 | マキルーム | Comments(4)

割れちゃった鉢の寄せ植え♪~

以前FBでどなたかがシェアされていた物を、姉にも見せたくって自分でもシェアして見てもらってました。
今日実家に行ったら・・・見せてもらいました♪~
中々さまになっています・・・植物たちの成長によって、また雰囲気も充実してくると思います☆~
b0035611_19542823.jpg

こちらもまた楽しい♪~
b0035611_19551531.jpg

訪れるたびに、ばぁばとhanaちゃんのお花コーナーが賑わってくる実家です(^-^)v
b0035611_19595065.jpg

by patapatamama2004 | 2015-04-18 20:12 | マキルーム | Comments(2)

ハナちゃんの初陶芸♪~

先日、ワタシの陶芸体験の時に偶然やって来たハナちゃんに、siho先生が陶土をくれました。
ハナちゃん、早速コネコネしたり型抜きしたり、ハンコ押したり・・・「もうお家帰ろうか?」のバァバの問いかけにも「ココがいい!!」って、飽きさないで初陶芸しました。
その後、siho先生が焼き上げてくれて・・・昨日ハナちゃんの手元に渡りました。
今日・・・忘れ物を届けに行ったワタシを相手に、ひとしきりケーキ屋さんゴッコを楽しみました。
b0035611_18563933.jpg

b0035611_18512689.jpg

姉のお庭も薔薇の季節を迎えています。
b0035611_18512629.jpg

裏庭のピエール・ドゥ・ロンサールも綺麗に咲いてます♪~
b0035611_18512663.jpg

※ところで、ワタシの陶芸作品は・・・先生に若干の修復作業をしてもらわなければ成らないので、お披露目はしばしのお待ちを(^-^;)
by patapatamama2004 | 2012-06-19 18:51 | マキルーム | Comments(0)

ヨーグルトマフィンです♪~

期待した雨もほんのお湿り程度・・・もう少し頑張って欲しいなぁ☆~
それでも菜園の水やりはお休み出来たので、訃報を聞いていた方の御焼香に遅ればせで出かけてきました。
心にかかっていた事なので、お別れをしてこれて落ち着きました。
午後は蒔き残っていたサンチェやアスパラ菜を蒔いて、無事に双葉に成ってくれたズッキーニとゴーヤを間引いて、お湿りのあるうちに実家の菜園に届けてきました。
姉も今日は一日、菜園生活頑張っていましたp(^-^)q

本日の画像は水曜サークルに作った「ヨーグルトマフィン」・・・いっぱい作りすぎて夕方龍君&ハナちゃんに手伝ってもらいました☆~
心強い助っ人チビッ子が近場に居ると嬉しいです(^-^)V
b0035611_20162545.jpg

by patapatamama2004 | 2011-06-10 20:13 | マキルーム | Comments(0)

マキ姉のバック二点♪~

Eさんへのプレゼントに作ったそうです♪~
サークル一番人気のモンステラバックですが、選ぶ生地とモンステラの葉色と持ち手で、それぞれ個性が出て、コチラはEさんにピッタリの雰囲気に仕上がりました(^-^)V
b0035611_20503941.jpg

何年も前に手がけたモラの馬のモチーフ・・・今回未完の物を発掘したようで、リネンとコラボでバックに成りました。
b0035611_20511433.jpg

子供たちや、お世話に成った色んな方に手作りのバックをプレゼントして楽しんでいるマキ姉です!!
by patapatamama2004 | 2011-02-06 20:58 | マキルーム | Comments(2)

リバーサイド・ウォーキング♪~

三日続けて小友沼方向に行ったので、さすがに飽きてきて・・・本日は米代川堤防に向いました。
お天気が良いとは言え、リバーサイドは風が冷たい!!
風で雪が吹き飛ばされてるかと思いきや、結構雪が残っていて、その上凍ってる箇所も多々有り・・・歩き辛い(><;)
一時間20分程歩いてきました。
姉がホームベーカリーで焼いたパンを貰いました・・・ラッピングがいかしてます♪~
b0035611_2125391.jpg

ニンジンパンとレーズンパン・・・お昼に頂きました~
フワフワで美味しかった~ご馳走様!!
b0035611_21253169.jpg

by patapatamama2004 | 2011-02-05 21:28 | マキルーム | Comments(0)

マキさんの花遊び♪~

ウォーキング友の会の一員であるマキ姉。
最近、ワタシの収集癖が感染したようで・・・道端のアレコレに心引かれて手折ってきています(^-^;)
夕方届け物があって実家に寄りますと~
玄関のスポットライトの飾り棚に・・・サンキライの赤い実リースとキャンドルリース
中々いい感じ♪~
b0035611_18294497.jpg

里山の道の唐松の枯れ枝も、素敵に生まれ変わってます♪~
b0035611_18305259.jpg

コーナーテーブルの上にはミニのスラッグ・・・残った枝やお花もお洒落に!!
b0035611_183140100.jpg

ナチュラルなクルクルリースに、繊細な花あしらいで・・・ワタシには表現できない雰囲気。
b0035611_18325054.jpg

姉妹なんですが、性格の違いが・・・こんな風に出来ないパタパタなワタシ(--;)
b0035611_18334991.jpg

いい味わいを醸し出すマキ姉の作品が沢山誕生するように、ウォーキングにいっぱい引っ張りまわし、そしてカテゴリー「マキルーム」を開設しました。
みなさん、ヨロシクね☆~
by patapatamama2004 | 2010-12-18 18:51 | マキルーム | Comments(0)



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 22:58
私が帰省したときはホント..
by あっちゃん at 22:46
ナルさん、こんばんは♪~..
by patapatamama2004 at 22:43
今晩は。たくさんの作品素..
by ナル at 22:24
あっちゃん、今日は時折雪..
by patapatamama2004 at 16:57
不明の作品が見つかり安堵..
by あっちゃん at 13:19
あっちゃん、おはようござ..
by patapatamama2004 at 09:05
お疲れ様です。 あれだ..
by あっちゃん at 00:00
あっちゃん、おはようござ..
by patapatamama2004 at 07:28
お疲れ様でした!! ..
by あっちゃん at 23:39

ブログジャンル

ファン