カテゴリ:ゆみちゃんワールド( 49 )

かおちゃんからの宅急便♪~

クロネコさんが、ワタシ宛の荷物を届けてくれました。
広島に住む、姪のかおちゃんからでした。
箱を開けますと、思いがけない物が入っていました。
メッセージが入っていました。
「パタパタママさんへ
FBで、ゆみさんの生地を読ませていただき、思い立って 私たちがゆみさんからいただいた作品を送らせていただきます。
こどもたちが成長し、今はなかなか遊ぶことが少なくなってしまったのですが、大事にとってありました。
今回出したら、三人とも「なつかし~」と、しっかりこの作品との思い出を憶えていました。
一部をうちに残し、残りを送ります。
みちるちゃんが来たときに、またいっしょに遊んでもらえたらと思います!!  以下略」

生前・・・ワタシの結婚式に我が家を訪れて、まだ一歳半のkaoちゃんに出逢い、その後kaoちゃんが大人になり結婚して~
その子達の事等も、ワタシのブログで見て身近に感じてくれてました。
闘病生活の中でも、大好きな手芸で気を紛らし、kaoちゃんの子供たちにもプレゼントしてと何作品も送ってくれたのでした。
kaoちゃんもまた、ゆみちゃんの優しさに打たれ、作品で遊ぶ子供たちのフォトブックをお礼に送ったりして、交流は続きました。
やがて、送り主は精一杯の命を生きって旅立ってしまいましたが、kaoちゃんの三人の子供たちの心に、ホッコリ優しい思い出はいっぱい健在でいます。
そして、こうして思いを繋いでくれて・・・・
ワタシはゆみちゃんを傍らに感じて、久しぶりに、優しい笑顔に再開出来たようで・・・涙がこみ上げました。
みんみんに、ばぁばちゃんの大事なお友達のお話や、このゆみちゃんスイーツで遊んだsayuちゃんたちのお話をしながら遊ぼうと思います。
広島の春を呼ぶ「スイートスプリング」もありがとう♪~
b0035611_2115724.jpg

by patapatamama2004 | 2016-03-01 21:02 | ゆみちゃんワールド | Comments(2)

悲しいお知らせです・・・。

午後に、ゆみちゃんの携帯から電話が入りました・・・胸騒ぎして出ますと、お姉さまからでした。
昨日ゆみちゃんが亡くなられたと言う突然の訃報に呆然としました。
大きな病と向き合いながらも、周りの小さい子たちの為にキュートな手作り作品をプレゼントし続けたゆみちゃん・・・作品が出来ると真っ先に写メールしてくれて、いつしか「ゆみちゃんワールド」のカテゴリーで紹介させてもらって皆さんの気ぜわしい心を癒してくれたのでした。
もう写メールが届く事がないって思うと切なくなります・・・。
大人旅が近づくと、何日目に逢おうかとスケジュールあわせする楽しみも無くなってしまいました。
社会人に成って初めて出来たお友達・・・同じ四姉妹で、手芸好きの共通点があって、田舎娘のワタシを色々誘ってくれた優しいゆみちゃん。
ここ数年は子育ても一段落で上京する機会の多くなったワタシに付き合ってくれて、ランチに付き合ってくれたり我が家にもやって来てくれたり・・・楽しい思い出がいっぱい。
今の自分の体調では上京するパワーが無くって、遠くはなれて御冥福を祈るばかりです・・・。
昔々・・・ゆみちゃんが組紐をお勉強の頃に作ってくれた色紙額です。
b0035611_22125055.jpg
b0035611_22132063.jpg
b0035611_22134644.jpg

by patapatamama2004 | 2011-02-25 22:13 | ゆみちゃんワールド | Comments(2)

グラニーバッグ♪

ゆみちゃんから写メールが届きました!!
b0035611_16222422.jpg

ゆみちゃんコメント
私はレース糸で編んでみました。
持ち手の細編みは編んでいる途中で嫌になりました(・-・;)

※わぁお~細かいね・・・ワタシは太い麻コン糸でも細編みの持ち手は嫌に成ってきてましたよ(--;)
by patapatamama2004 | 2010-08-13 16:22 | ゆみちゃんワールド | Comments(0)

ゆみちゃんの編みグラニーバッグ(^-^)

ゆみちゃんから写メールが届きました♪~
b0035611_19413100.jpg

ゆみちゃんコメント
暑中お見舞い申し上げます。
毎日なんでこんなに暑いのと(T-T)
朝から酷暑続きですが友達が可愛いバッグを教えてくれました。
麻糸とかの夏糸がいいようです(^-^)
針仕事は汗ではかどらないしね。
元気でいることをお知らせします(^-^)V

ゆみちゃん、そのうち編み方ご伝授くださいね☆~
by patapatamama2004 | 2010-07-28 19:41 | ゆみちゃんワールド | Comments(2)

ゆみちゃんの・・・季節先取りタペストリー♪

ハワイアンポーチでアップリケに自信を持たれたゆみちゃんが、最新作の写メールを送ってくれました♪~
季節はずれ・・・とのタイトルでしたが、季節先取りのお披露目です(^-^)V
b0035611_823368.jpg

ゆみちゃんコメント
前々から作りたいと思っても手が出なかったタぺ(^-^;)
アップリケの楽な方法を教えて頂いたおかげで完成(^-^)V
アップリケの中に綿を入れた為かシワが出来てしまいました(T-T)
次回作はもう少し上手に作ります(^-^)☆~
by patapatamama2004 | 2010-07-20 08:23 | ゆみちゃんワールド | Comments(0)

ゆみちゃんのアップリケ・タペストリー♪~

ゆみちゃんがお姉さまのお孫ちゃんに作ったタペストリー♪~
本に載っていた作品が甥っこさんのお子ちゃまにそっくりだったので作ったそうです。
本人にはゆみちゃんブランドのおもちゃのほうが良かったようですが、こんな似顔絵アップリケのタペストリーだったら、後々とっても嬉しさが増していくと思うなぁ☆~
b0035611_2150737.jpg

by patapatamama2004 | 2010-07-15 21:50 | ゆみちゃんワールド | Comments(2)

ゆみちゃんの手芸教室♪~

ゆみちゃんがお姉さま達のお孫ちゃん達を相手に手芸教室をされたそうで、昨日報告メールが届きました。
下準備にフェルトを沢山カットして、手が痛くなったそうです。
とっても可愛いウサギさんが並んで記念撮影です!!
b0035611_19493358.jpg

ゆみちゃんコメント
今日の手芸教室(^-^)
すぐにギブアップする子、休み休み頑張って縫い上げた子。
一番熱心だったのは4才の幼稚園児でした。
眠くなって写メに撮る間もなく大事に持って帰りました。
ハワイアンキルトのポーチは姉達に好評でいい友達がいていいねと羨ましがられました。
有難う。
by patapatamama2004 | 2010-07-04 19:49 | ゆみちゃんワールド | Comments(2)

スイーツな宝箱♪~

先日ナル家でのお針の会の時に、ゆみちゃんがasaに託した「サユちゃんへのプレゼント」です。
サユちゃん家とは御近所に成ったasaが先日届けに行ってきたとメールが届いていました。
画像でも充分伝わるとは思いますが、超~喜んでいたそうです♪
b0035611_758918.jpg
b0035611_7582268.jpg
b0035611_7584323.jpg
b0035611_7585616.jpg

実はこのボックスのキットは、ダ○ソーの300円均一の物をお友達が持ち込んだそうです。
でも、ゆみちゃんの事ですから蓋の白の部分はマッジクテープがくっ付く布に変えて、トッピングにマジックテープを縫い付けて、取り外し可能にしています。
ゆみちゃんのようにフェルトから作り上げるのは無理でも、こんなキットが有れば入門者には楽しめますね。
今度ダ○ソーに行ったら覗いてみようかなぁ☆~

そうそう・・・以前戴いたコーンアイスは目的外使用で「オニ~!!」って言って頭にくっ付けて遊んで居るのが只今のブ~ムに成っているのだそうですよ(^-^)V
by patapatamama2004 | 2010-07-03 08:31 | ゆみちゃんワールド | Comments(1)

お針の会・関東支部・・・ゆみちゃん会員・完成です!!

ゆみちゃんから、バネポーチ完成の写メールが届きました♪~
とっても綺麗に仕上げられて、さすがです!!
b0035611_18474356.jpg

ゆみちゃんコメント
初のハワイアンキルト(^-^)/
きちんとキルティングをして仕上げたのも初めてです。講師がいいから出来たよ。有難うm(_ _)m
明日、姉達に見せたくて頑張りました(^-^)V
by patapatamama2004 | 2010-07-02 18:47 | ゆみちゃんワールド | Comments(6)

組みひも携帯ストラップ♪~

ゆみちゃんが昔組まれた帯締めなどをリフォームして、「キーフォルダーにして」って、プレゼントしてくれました。
ワタシのは携帯のカラーと同じ紫紺の入ったコチラを選ばせていただいたので、携帯ストラップとして使わせてもらいました。
kazu君が作ってくれたステンド瀬戸とマッチして、すっかり和ティストの携帯と成りまして・・・・どこぞの魔女様が見透かしたように蒔絵の羊を送り込んできて・・・いよいよ完全無欠の「ジャパネスク・携帯」
b0035611_2147596.jpg

by patapatamama2004 | 2010-06-30 21:49 | ゆみちゃんワールド | Comments(0)



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 21:38
のんママさん、こんばんは..
by patapatamama2004 at 21:34
ホントに元気で活動的!!..
by あっちゃん at 20:42
こんばんは。天気も続いて..
by のんママ at 20:16
あっちゃん、ワタシもこん..
by patapatamama2004 at 07:31
じゃがいもの苗、90本で..
by あっちゃん at 22:02
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 18:58
植物も生存をかけて勢力拡..
by あっちゃん at 07:35
ナルさん、こんばんは♪~..
by patapatamama2004 at 22:34
モッコウバラは華やかな感..
by ナル at 22:22

ブログジャンル

ファン