カテゴリ:人形・ビーズ( 70 )

みんみんDOLL・・・完成♪~

随分春めいて来ましたとは言え、ここ数日裸ん坊だったみんみんDOLLたち・・・やっと全員にお洋服あつらえました(^-^)V
皆さん整列しまして記念撮影です♪~
b0035611_2142114.jpg

後姿も・・・めんこい!!
b0035611_21422640.jpg
b0035611_21424231.jpg

後は、お靴をこさえてやんないとね☆~
b0035611_21425924.jpg

本日は火曜サークルでした・・・珈琲タイムは林檎と胡桃のケーキです~
b0035611_21431848.jpg

by patapatamama2004 | 2016-03-08 21:49 | 人形・ビーズ | Comments(2)

みんみんDOLL

みんみんにお人形を作ってあげたいなぁって、前から思っていたんですが・・・やっと実行!!
どうせだから、キルトフェスの展示に利用してからプレゼントする事にしまして~
型紙作ったついでに、手持ちのジャージ使い切っちゃって、4体作り出しました。
2~3週間前から手がけて、欲張って複数作る事にしたものだから、中々仕事が捗らなくって・・・今日やっと組み立て完了♪~
午後には髪の毛も出来て・・・身長は約30cm!!
夜に成って、やっと一体だけお洋服着ました♪~
ちゃんとお着替え出来るように作っています・・・人間のも手間隙変わらぬくらい、面倒くさいです。
b0035611_2174180.jpg

まだ三体・・・はだかんぼうです(^-^;)
b0035611_2175862.jpg

by patapatamama2004 | 2016-03-06 21:12 | 人形・ビーズ | Comments(5)

荒れ模様です・・・

荒れ模様に成ってから行動起こすのも何なんですが・・・いよいよ持って野菜が切れてきたんで、雨の降り止んだ頃合を見計らって、ガリッと着込んでキャベツに白菜に大根に春菊と収穫!!
ミンミンにも野菜便を送ることにして、更に収穫し~
着込んだ雨合羽も泥まみれに成ったんで、ついでに越冬用の大根を砂場に埋めるべく、じぃじさんに穴を掘ってもらい菜園に残っていた大根の半分強を埋めました。
まだ白菜の収穫保存を考えなければ成らないのだけれど、そちらは今度その気になった時にやる事にします。
時折雨交じりの霰も降ってくるような天気の中、暖房の効いた部屋でビーズで遊んでいます♪~
キラキラストラップ♪~
あんまり荒れないで欲しいなぁ☆~
b0035611_20553864.jpg

by patapatamama2004 | 2015-11-27 21:09 | 人形・ビーズ | Comments(2)

キラキラ・ビーズ♪~

ミシンカタカタ飽きちゃった・・・そんな日は~
キラキラビーズです♪~
b0035611_22132148.jpg
b0035611_22134471.jpg
b0035611_2214253.jpg

by patapatamama2004 | 2015-11-19 22:16 | 人形・ビーズ | Comments(2)

多忙の秋のその前に・・・

明日から予定していた稲刈りですが、今日また雨が追い打ちかけて降ってくれたので・・・初日からお休みの気配(--;)
試作していた来年用の干支モラが出来たので、講習会やサークル用のセット組を始めました。
予定していた布では不足で、代用のアレコレを準備したり、アイロンかけたりカットしたり。
図案のコピーに刺繍糸準備と・・・まだまだ何日か掛かりそうですが、後は稲刈り終了後の事にしましょう~
年々しんどく成って来ましたが、申酉戌亥子残りを完結するまであと五年・・・頑張れるかなぁ(^-^;)
時々別のことがしたくなるので手を出したビーズ遊び。
昔はなんなく出来た事が、老眼鏡してるのにビーズの穴が見えません(--;)
b0035611_2247368.jpg

b0035611_2248083.jpg

by patapatamama2004 | 2015-09-19 22:48 | 人形・ビーズ | Comments(2)

何してるんだろワタシ・・・何したんだろワタシ(--;)

ワタシはblogもFBもPCでやってるんですが、どうしたことか今朝からFBに「接続できません」になってしまい、メンテナンスかな?と思って時間を置いてやってみても未だ駄目で・・・
段々心配になり・・・asaにメールしたり、姉に電話したり~
どちらもワタシのFBに行けるって事で・・・夫が出かけていたもので、夜に成ってから夫のPCでもログインは出来て、それでもワタシのパソコンからはFB関連の物はすべて接続できず・・・。
昨日新調したデジカメが届いて、画像取り込みの時、何か変な操作したんでないか・・・すごく不安。
PCの事殆ど知らずに、日々ブログ更新したり、FBにいいねしたり・・・何したんだろう&何してんだろう(><;)
さて、この記載は自分PCでやってるんですが、無事にFBに連動できるのかなぁ・・・不安です。
自作の創作人形・・・腹心の友「赤毛のアン」に慰めてもらいます。
b0035611_2133718.jpg

by patapatamama2004 | 2014-10-15 21:33 | 人形・ビーズ | Comments(2)

今夜はリリーローズ♪~

今年も1/3過ぎちゃいましたね。
まだ2/3も残っていますけれどね。
michiruちゃんの喜ぶか見たくって、ペネロペのお友達ゾウのリリーローズを編み上げました。
b0035611_23315587.jpg

リリーローズと前に編んだドウドウと連れて、明日は空港までお迎えドライブ♪~
by patapatamama2004 | 2014-04-30 23:33 | 人形・ビーズ | Comments(0)

michiruさんからの御依頼品♪~

「こんな本見つけたけれど、ばぁばの所に送っていい?」・・・って、写メールが届いたのは一週間ほど前。
それから程なく、発注先から届きまして、「時間のある時に作ってみるね☆~」って、お返事しときました。
夕方少し時間が有ったんで、ペペさんのバスケットとウサギちゃん人形。
このウサギさんにも名前が有って、先日縫いぐるみのペペを送った時に、「○○いないねぇ~」って言ってたなぁ~・・・そんな訳で、一番に編み上げたのが、こちらの作品(^-^)v
b0035611_21285524.jpg



b0035611_2132957.jpg

by patapatamama2004 | 2014-04-17 21:29 | 人形・ビーズ | Comments(0)

忌明けもしましたし・・・

明後日は日曜サークルですし・・・せめて旧暦でお雛様を飾ってみました。
金勇キルト展からの搬出作品を、収納前に暫し自宅でも愛でてあげないと(^-^)
玄関ホールは春となりました♪~
b0035611_1855355.jpg


b0035611_18553754.jpg


b0035611_18562460.jpg

by patapatamama2004 | 2014-03-14 18:57 | 人形・ビーズ | Comments(2)

今夜はビーズ遊び♪~

以前に買い求めていた大きなビーズのネックレスのキット・・・展示するお洋服に下げても良いかなと、作ってみました。
大きなビーズが色々並ぶんで、老眼にも優しい(^-^)v
b0035611_2385817.jpg

by patapatamama2004 | 2014-03-01 23:09 | 人形・ビーズ | Comments(2)



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 21:38
のんママさん、こんばんは..
by patapatamama2004 at 21:34
ホントに元気で活動的!!..
by あっちゃん at 20:42
こんばんは。天気も続いて..
by のんママ at 20:16
あっちゃん、ワタシもこん..
by patapatamama2004 at 07:31
じゃがいもの苗、90本で..
by あっちゃん at 22:02
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 18:58
植物も生存をかけて勢力拡..
by あっちゃん at 07:35
ナルさん、こんばんは♪~..
by patapatamama2004 at 22:34
モッコウバラは華やかな感..
by ナル at 22:22

ブログジャンル

ファン