2017年 08月 27日 ( 1 )

トマトソース♪

キュウリは採れすぎなのに、トマトが今一つです。
大きいトマトは何とか生育しますが、ミニトマト・アイコの殆どは立ち枯れてしまいました。
そいれでも、いくらかストックが出来たのでトマトソースに初トライ♪~
先ずは湯剥きして・・・
ニンニク&玉ねぎのみじん切りを良く炒めて|~
b0035611_19003440.jpg
フードプロセッサーでグィ~ンしたトマト・炒めた玉ねぎ&ニンニク・市販のトマトジュース・コンソメキューブ・バジルソース・ローリエ・ローズマリーを鍋に投入・・・ひたすらコトコト煮込んで~
b0035611_18592745.jpg
トマトジュースの入っていた1リットルのペットボトル1本&300g入りの保存袋3個完成!!
b0035611_19014129.jpg
午後は日曜サークルでした・・・このところ、サークルの皆様色々有りまして、欠席の方多くって、ワタシも少し余裕有って、asaに依頼されたトートバッグを手掛け、皆様お戻りに成ってから仕上げる事が出来ました。
トート本体は帆布で作ったんですが、asaのこの夏の家族旅行の思い出に購入したバンダナを活かして欲しいとの事でした。
きっとトートもお土産で売ってたんだろうけれど、格安バンダナゲットして、ばぁばに作ってもらえばお得って考えたんだろうな(^-^;)

b0035611_19032003.jpg



by patapatamama2004 | 2017-08-27 18:56 | 保存食 | Comments(0)



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 18:57
秋田は冬支度の時期になり..
by あっちゃん at 13:28
さっそく、レシピありがと..
by あっちゃん at 13:17
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 07:33
さつまいもの季節になりま..
by あっちゃん at 22:30
あっちゃん。、こんばんは..
by patapatamama2004 at 20:02
キルト開始とはファンにと..
by あっちゃん at 18:20
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 21:12
稲刈りが終わった後の機械..
by あっちゃん at 21:00
あっちゃん、最近後回しす..
by patapatamama2004 at 18:47

ブログジャンル

ファン