2017年 08月 01日 ( 1 )

まるで,ドラキュラの餌食

毎日服用しているお薬が無く成りましたので、月に一度の診察です。
また血液検査していくようにとの事・・・。
診察終わって、一昨日から右手の人差し指に何か刺さったらしく少しの痛みと、腫れが有ります。
絞ってみたり、針でほじってみたりしても、全く棘は現れません(--;)
昨日・今日と益々腫れ感強くって、化膿はしてないのですが、指が曲げにくくなっています。
内科のお医者さんにお聞きするのもいかがかと思ったんですが、序でなので見てもらったけれど、「それは整形外科に行った方がいいね!若い先生で無いと老眼だと見えないよ」って事でした。
血液検査に行ったら、コレステロールのお薬飲んでる方は半年ごとに「検尿・胸のレントゲン・心電図の検査してもらってる・・・」との事で・・・検査。
会計済ませてから、11時45分位だったけれど、間に合わなくっても整形外科で診察が可能なのか聞くだけでもいいかと、車走らせました。
受付に付いた時は12時に2~3分前だったと思いますが・・・
受付で聞いたら診察してくださるとの事で・・・待たずに診察。
ここでも、手のひらと指のレントゲン撮影~
そして血液検査・・・。
少量ずつとは言え、本日のワタシは、まるでドラキュラの餌食です。
若干の炎症は起きていますが、メスを入れるほどの事は無いとの事で、消毒薬と化膿止めのお薬出してくれました。

整形外科に向かう途中天空の不夜城が見えました。
丁度信号で止まったので、記念撮影♪~
b0035611_20255337.jpg
何だかヘトヘトで、午後は家でおとなしくしてました・・・。




by patapatamama2004 | 2017-08-01 20:21 | 日々パタパタ | Comments(2)