2017年 07月 17日 ( 1 )

昨日、大雨だったので~

雨に閉じ込められた昨日は、構想だけは出来ていて、中々組み立てに取り掛かれなかった大物に挑みました。
その昔・・・創作人形を習っていたころの事。
一緒に参加していた同じ年のドウラちゃんと仲良く成って、素材欲しさに古布などを探したりしてたものです。
ドウラちゃんが、近くの貸衣装屋さんが廃業するんで格安で着物を手放すからと・・・留袖でをゲットしに行きまして、二人で折半して何着か購入してきました。
その時、打掛も超格安だからと確か4着ほど購入して来て(^-^;)
留袖はお人形作りに活用出来たんだけれど、打掛は綿などは処分して、何かの折に使えるところは使ったのだけれど・・・ほとんどが車庫二階の素材部屋に眠っていました。
何だかズットずっと宿題やり残した感じが有って、いつかアッチでドウラちゃんに逢ったら笑われそうで・・・
やっと最近に成って、振袖を使ってタペストリーにする事を決めて、組み合わせる素材も、市松模様の半幅帯と、孔雀柄の袋帯を使って作業進めてます。
b0035611_21093026.jpg

by patapatamama2004 | 2017-07-17 21:00 | Comments(2)



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

自家製野菜の揚げ物、旨味..
by あっちゃん at 23:25
そうか♪ 宮沢賢治!! ..
by あっちゃん at 23:15
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 19:37
「裏の畑にいます」、いい..
by あっちゃん at 09:05
あっちゃん、八助梅(なに..
by patapatamama2004 at 20:26
ナニワウメ?、こちらでは..
by あっちゃん at 19:52
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 21:00
セージ、見事に咲いていま..
by あっちゃん at 20:49
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 07:37
台風、そちらもこちらも何..
by あっちゃん at 23:49

ブログジャンル

ファン