2017年 07月 13日 ( 1 )

恵みの雨です~

今日は予報ではお日様マークだったんですが、朝食後にミストの様な雨が降りだして、そのうちに本降りに成って・・・心置きなくミシンカタカタ♪~
ご依頼品を仕上げることが出来ました(^-^)v
午後一に、婆様の介護認定の役所の面接ありまして・・・相変わらず、しっかりした人アピール沢山するので、多分支援度も今まで通りだろうなぁ~

夕ご飯は、暑さに負けぬようにガッツリと生姜焼きですp(^-^)q
b0035611_21021924.jpg
とは言いましても、実は豚肉では無くって「大豆たんぱく」・・・水でもどして調理します。
マクロビカフェでとかは食べたことが有りますが、自分で調理するのは初めて。
4月上京の折にゲットして来たんですが、まだ食べて無かった。
そこに、またプレゼントして呉れた方がいらっしゃるので、いよいよ調理しました。
たぶん、黙っていたら豚肉だと思って食べてたと思います。
美味しかったですよ♪~

b0035611_21030749.jpg
今朝、ご近所の「かさこ地蔵」様がズッキーニを届けてくれました。
我が家のとは雲泥の差です(--;)


b0035611_21040453.jpg
立派なズッキーニは、明日ベジヌードルして食べたいので、先ずは「ズッキーニのナムル」を作ってみました。
簡単でやみつきに成る美味しさです・・・sugarさん、ご伝授ありがとう♪~


b0035611_21051461.jpg

by patapatamama2004 | 2017-07-13 21:00 | 美味しいもん | Comments(4)



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

自家製野菜の揚げ物、旨味..
by あっちゃん at 23:25
そうか♪ 宮沢賢治!! ..
by あっちゃん at 23:15
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 19:37
「裏の畑にいます」、いい..
by あっちゃん at 09:05
あっちゃん、八助梅(なに..
by patapatamama2004 at 20:26
ナニワウメ?、こちらでは..
by あっちゃん at 19:52
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 21:00
セージ、見事に咲いていま..
by あっちゃん at 20:49
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 07:37
台風、そちらもこちらも何..
by あっちゃん at 23:49

ブログジャンル

ファン