2017年 07月 12日 ( 1 )

水曜サークルでした♪~

数日前の予報では、今日は傘マークだったんですが・・・確かに早朝雨は落ちて来たんですが、あっと言う間に降りやみ、多分13粒位しか降らなかったので、今日も朝から散水作業p(^-^;)q
菜園からは、サラダキュウリが本格的に収穫出来まして、いつも野菜を下さるお隣さんに差し上げましたら、玉ねぎやら大小南瓜やら、倍返しされました♪~
サークルの時もnorikoさんが、沢山の玉ねぎやバジル・パセリの苗を持って来てくださり・・・日曜サークルのおりに、妹が大量に置いて行った朝顔苗も加わりチョットした無料マーケット状態でした。

夕方の空綺麗でした。
散水したり、パセリ植え付けたり・・・ハーブ園のお花に逢いに行ったり。
b0035611_21060321.jpg
アーティーチョークの蕾可成り大きく成って来ました。
b0035611_21073642.jpg
ピンクのベルガモットが咲きだしました♪~


b0035611_21084187.jpg
ベルガモットの奥のオレガノも開花・・・お花切り取ってドライにします。

b0035611_21105217.jpg

by patapatamama2004 | 2017-07-12 21:02 | 庭遊び | Comments(2)



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 07:42
花柄、いいですね(*^ー..
by あっちゃん at 23:52
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 08:28
身近な所で収穫を楽しめる..
by あっちゃん at 23:08
あっちゃん、能代の花火は..
by patapatamama2004 at 22:30
花火なんですね♪ さっき..
by あっちゃん at 22:23
あっちゃん、NAGATO..
by patapatamama2004 at 20:03
NAGATOは駅から歩い..
by あっちゃん at 16:30
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 06:07
藍も育てているんですね。..
by あっちゃん at 22:39

ブログジャンル

ファン