2017年 07月 07日 ( 1 )

野望・・・坪庭変革

ハーブ園の草取りが一段落したので、次は坪庭・・・ひと月前にスッキリしたと喜んだのに、もうこの有り様です(--;)
b0035611_19280369.jpg
唯々、雑草と格闘したり庭木の剪定したりだけの坪庭・・・決して「いい庭だねぇ」などと愛でる事のない庭です。
そろそろ、庭を維持管理して行くのも難儀と思える年頃なので、剪定の必要な庭木を減らして、地面を覆って呉れる紫陽花を植えたらどうだろうか。
あくまで、ワタシの野望です(^-^;)
一気には無理なので、気が付かれぬように少しずつ紫陽花を増やしていこうと思っています。
先ずは、昨年婆さん友達が「飾って☆彡」っと持って来てくれた額紫陽花が綺麗だったので、挿し木したら二本根付いてくれて、良い感じの苗に育ってくれてますので、坪庭に移植完了♪~


b0035611_19310276.jpg

b0035611_19325716.jpg
キウイの庭のsunnmiさんに頂いた「十二単?」も大株に成ったので、春に枝を間引いたものを挿し木にしておきました・・・どうにか根っこ出てきたのを、せっかちですが、コチラも移植。

b0035611_19334239.jpg
柏葉紫陽花やアナベルも新たに挿し木開始したので、坪庭変革の野望は、じりじりと進行中です(^-^)V



by patapatamama2004 | 2017-07-07 19:21 | 庭遊び | Comments(2)



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 07:42
花柄、いいですね(*^ー..
by あっちゃん at 23:52
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 08:28
身近な所で収穫を楽しめる..
by あっちゃん at 23:08
あっちゃん、能代の花火は..
by patapatamama2004 at 22:30
花火なんですね♪ さっき..
by あっちゃん at 22:23
あっちゃん、NAGATO..
by patapatamama2004 at 20:03
NAGATOは駅から歩い..
by あっちゃん at 16:30
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 06:07
藍も育てているんですね。..
by あっちゃん at 22:39

ブログジャンル

ファン