2017年 05月 29日 ( 1 )

菜園日和♪~

いつもの薬が切れてしまいましたので、今日中に病院に行かなければ成らないのですが・・・早い時間の待合室は、より早く診てもらいたい方で溢れているんで、午前の診察時間ギリギリに行こうと思いまして、先ずは事前に種蒔きしていたミニカボチャ・ズッキーニ・コリンキー苗を菜園に定植する事からスタートです。
ばっちり畝たて・マルティング完了してますので、サクサクと植え付けて行けます。
続いてはサラダキュウリと・強健夏秋キュウリ(なんとも頼もしい名)をハウスパイプ際にズラ~っと植え付け♪~
残った苗はポット上げして、欲しい友達にあげることにしまして・・・
インゲンもハウスの隅っこに種を蒔いて置いたのが、葉っぱを可成りカタツムリに食されちゃいましたが、芯が残ってますので、畝に移植・・・着々と進んで行くね(^-^)v
なんて、やってたら・・・気が付いたら11時過ぎていて、間に合いそうにないので、病院は午後に先送りと成りました。
ついでにハーブ園のアレコレやって・・あっと言う間に午前の時間は過ぎてしまいました。

午後・・・三時過ぎの診療時間まで、また菜園作業したいところですが、まだ弱い苗を炎天下移植するのは酷なので、日陰に成ってるリビング下の花壇の辺りの挿し木した苗を鉢に植えたり、バラマキしたピンクガーデンが込み合ってきたので間引いて鉢植えに回したり。
今日も外仕事充分楽しんで、病院&買い出し行って来ましたp(^-^)q
b0035611_22221616.jpg

b0035611_22230072.jpg

b0035611_22234029.jpg

b0035611_22244053.jpg

b0035611_22254319.jpg


by patapatamama2004 | 2017-05-29 22:16 | 庭遊び | Comments(0)



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

帰省するにしてもなーんに..
by あっちゃん at 19:49
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 20:03
ミニトマトすくい!? ..
by あっちゃん at 09:41
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 19:16
1人お泊まりを言い出すと..
by あっちゃん at 22:39
あっちゃん、おはようござ..
by patapatamama2004 at 09:12
ミンミンちゃんは早起きで..
by あっちゃん at 22:26
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 20:02
可愛い手でセッティングさ..
by あっちゃん at 22:34
あっちゃん、お祝いメッセ..
by patapatamama2004 at 19:40

ブログジャンル

ファン