2017年 04月 04日 ( 1 )

東京充電旅・・・後半♪~

この日から「たんぽぽ組」さんに進級する、みんみんにバイバイして・・・
最終日は花友さんが「日本フラワー&ガーデンショー」に誘ってくれました♪~
会場の有るみなとみらい駅は、昨日も行ってますので万全の態勢で行けました。
駅でナルさんと待ち合わせて、パシフィコ横浜へ向かいます。
b0035611_19041517.jpg
展示会場入り口で、花友さんとも合流出来てオープン時間を待って花いっぱいの会場入り♪~
b0035611_19060846.jpg
花の精に成ったようなスポットで記念撮影もしたんですが・・・そちらは秘密(^-^;)
多肉寄せ植えなどの体験も有ったのですが、この後の空旅を考慮して・・・
「たね団子」の体験してきました(^-^)v
b0035611_19063688.jpg
出来上がった団子は、まるでトリュフ・チョコのようですが、食べられません。
寄せ植えやハンギングのコンテスト作品も展示していて、花ももちろん素敵ですが、展示の仕方に興味津々なワタシでした(^-^;)
b0035611_19081061.jpg
b0035611_19104202.jpg

b0035611_19110724.jpg

b0035611_19112312.jpg
有名だという先生にラナンキュラスの露地栽培の事を質問したり、園芸用品を見て歩いたり買い求めたり、試供品頂いたり・・・いっぱい楽しんで会場を後にしました。
近くに有る素敵なレストランでランチタイム・・・お店の名前忘れてしまいました。
ボールに山盛りのサラダと、小っちゃいパンと、コーンポタージュと、珈琲のヘルシーなランチです♪~
b0035611_19183479.jpg
その後もワタシの出発時間までお付き合いいただきまして~
今回も楽しく充実の旅を終えることが出来ました。
お付き合いくださった皆様、本当にありがとうございます!!
また遊んでください☆彡
そして、一夜明け・・・お天気も良く、菜園の片付け始めました。
昨シーズンのマルチシートは敷いたままでしたので、ピンを抜き、はぎ取って、生え始めた雑草を抜いたり、残ってる野菜の処分したり・・・。
その合間に例のトリュフじゃなくって種団子
b0035611_19265148.jpg
無事に植え付けました・・・どんな花が育つんでしょう☆彡
b0035611_19270410.jpg
庭のクリスマスローズも開花してくれてます。
b0035611_19275360.jpg

b0035611_19280781.jpg

b0035611_19281955.jpg

by patapatamama2004 | 2017-04-04 20:04 | パタ旅 | Comments(4)



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 18:57
秋田は冬支度の時期になり..
by あっちゃん at 13:28
さっそく、レシピありがと..
by あっちゃん at 13:17
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 07:33
さつまいもの季節になりま..
by あっちゃん at 22:30
あっちゃん。、こんばんは..
by patapatamama2004 at 20:02
キルト開始とはファンにと..
by あっちゃん at 18:20
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 21:12
稲刈りが終わった後の機械..
by あっちゃん at 21:00
あっちゃん、最近後回しす..
by patapatamama2004 at 18:47

ブログジャンル

ファン