2017年 03月 23日 ( 1 )

なごり雪♪~

今日は彼岸明け・・・この辺りでは「おくり彼岸」と言い、お墓参りに行きます。
最近は中日に参る人も多いですけれど、彼岸の間中パタパタしていたので、昔ながらに成らいました。
じぃじさんは昨日からお山ですので、今年は一人でのお参りです。
今日は時折なごりの雪が舞う空模様で、風も有ってロウソクの灯りもすぐに消えてしまう状態で、ちゃちゃっとお参り済ませ・・・
おやこ劇場の記念キルトのキルティング状況見に来てほしいとの連絡が有ったので、会員さんのお宅へ・・・早く付いたのも有ったので、30分ほど軽トラで待機(--;)
結構頑張ってましたが、やり残しの部分なども有り、まだ時間はかかりそう・・・。
帰宅して午後は、昨日のサークル時に仏間にしつけ途中で帰られたtiyokoさんに手伝ってベッドカバーのしつけ掛け・・・二時間ほどで仕上げて戻られました。
なごり雪は、忘れた頃にまた降って、融けてを繰返しです。
b0035611_20051193.jpg
昨日setukoさんが小友にウオーキングしてフキノトウを採って持って来てくれました。
b0035611_20054467.jpg
桜エビと一緒に天ぷら・・・春の味に元気貰いました♪~
ばっけ味噌も作ったので、ご飯が進む♪~
b0035611_20060038.jpg

by patapatamama2004 | 2017-03-23 20:34 | 美味しいもん | Comments(4)



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

チクチクはその後はかどり..
by あっちゃん at 16:23
夕暮れ時の花との語らいも..
by あっちゃん at 08:07
のんママさん、こんばんは..
by patapatamama2004 at 22:17
こんばんは。 ばらの花..
by のんママ at 21:12
あっちゃん、梅雨を実感さ..
by patapatamama2004 at 07:34
バラの香りに囲まれて幸せ..
by あっちゃん at 00:52
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 19:12
古市は確かに擦りきれてし..
by あっちゃん at 07:29
のんママさん、こんばんは..
by patapatamama2004 at 22:13
こんばんは。みんみんちゃ..
by のんママ at 21:56

ブログジャンル

ファン