2008年 02月 25日 ( 1 )

清水寺からの授かり物♪~

昨晩秋・・・京都旅行の最後の夜は、「清水寺の夜の特別拝観」に出かけ、ライトアップされた紅葉を楽しんだと言うか、人出の多さに驚いて来たと言うかだったんですが、その帰り道の事です。
疲労と空腹で、繁華街までタクシーに乗ることにして、乗り場まで行くと・・・
b0035611_21171367.jpg

タクシー乗り場のポールの根元にポツンと置き忘れられた丸いもの・・・手作りお財布のようです・・・中身は空っぽですし、人気も無いその場に置いて来るのも忍びなくって、清水さんからの授かり物としていただいて来ました(^-^;)
今その中には、「人形のお寺・宝鏡寺」のぬれ縁で拾ってきた紅葉の種が入ってます♪~ありゃまぁ何でも拾うワタシですねぇ(--;)
ずーっと、『授かり物は良き事として世の中にお返ししなければ』と思ってますので、お仲間の皆さんに参考にしてもらう為に試作してみました。
表はこんな感じで
b0035611_2127031.jpg

裏返すとこんな感じで
b0035611_21271185.jpg

合わせてファスナー付けて、綴じ付けてこんな感じ
b0035611_21272125.jpg

by patapatamama2004 | 2008-02-25 21:34 | 和布遊び | Comments(6)