能代公園散策♪~

午前の早いうちに、sihoちゃんと散策してきました・・・。
松風庵より奥って行ったことが無かったんですが、景林神社を過ぎていくと日和山方面まで、更に風の松原方向に散策路は続いていたんですね。
面白い形のキノコを発見したり・・・
能代公園散策♪~_b0035611_22383314.jpg

ちょっと能代の町を知るお勉強にも成ったし・・・
能代公園散策♪~_b0035611_22403240.jpg
能代公園散策♪~_b0035611_22405352.jpg

我が家の庭で収穫できなかったムカゴを少しゲットしてきたし・・・
能代公園散策♪~_b0035611_22425770.jpg

さて、明日の朝は・・・楽しみ

追記>翌朝で~す!!
能代公園散策♪~_b0035611_7234612.jpg

しみじみ秋の味の「むかご御飯」・・・ほっこり幸せな朝です♪~
Commented by のんママ at 2008-10-19 09:53 x
おはようございます。暖かくていいお天気が続きますね。能代公園から風の松原の散策。気持ちいいですね。木漏れ日が優しいですね。そんなのんびりな時間を持ちたいです。
むかごとは初めて聞きました。本当に何も知らない私です。
美味しそうですね。
Commented by パタパタママ at 2008-10-19 12:27 x
のんママさん、いいお天気が続きますね♪~
わが町能代なのに、何と知らない場所の多い事(^-^:)
中々こんな時間を持つ余裕が無くって、梢の中にリスがかくれんぼしてたり・・・楽しめました。
ムカゴ・・・去年ものんママさん同じようなコメントを入れてらしたんですよ。
レシピ確認に去年のムカゴ御飯をさかのぼって見ましたら、懐かしくみた所でした。
まだ、あれからムカゴに出逢ってないんですね♪~
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2008-10-18 22:43 | 日々パタパタ | Comments(2)


by patapatamama2004