隙間時間を使って・・・(^-^;)

今日はマジで寒いです・・・一日中時折激しい雨が降り、自転車で我が家へ行っているので、晴れ間を見計らって仮住まいにチャリンコで急ぎますが、途中又降り出したりと、何とも目まぐるしい雲行きです。
ズボンの下にスパッツまで履いて防寒している状態です(--;)
今日も籾摺り作業で、二時過ぎには「帰って良いよ!!」のお許しが出て、少しのんびり出来ました。
来月11日から三日間公民館祭が有ります・・・さて、此処で困った事が、指導役のワタシに展示すべき作品が無いのであります。
未完の作品ばかりで、あぁ~どうしましょ(--)
間に合うかどうか微妙な所ですが、悪あがきしてみようと思いまして、チクチクやって見ました。
寒いので、キルティング作業はポカポカ暖かくって、良いですねぇ(^-^)V
隙間時間を使って・・・(^-^;)_b0035611_20212810.jpg

Commented by み~ちゃん  at 2008-09-28 02:56 x
パタパタママもついに徹夜?!・・・
な訳ないかぁ~・・・私とは違いますよねぇ~・・・
でもお忙しい身だから,くれぐれもお身体に気をつけて!!
頑張ってくださいね(^o^)/~
Commented by パタパタママ at 2008-09-28 18:42 x
み~ちゃん、決してみ~ちゃんの真似は出来ないので、未完の場合は過去作品でお茶を濁そうかと、安易な考えをしています(^-^;)
Commented by あさがお at 2008-09-28 20:03 x
寒いですネェ~風邪引きさんにならないようにしましょうね。
雨の日は手仕事が出来ますね、私も布草履の鼻緒を作ったりしています。展示作品頑張ってくださいねぇー↓のもちもちパン初めてお目にかかりました。ごくっ!
Commented by patapatamama2004 at 2008-09-28 21:03
あさがおさん、一気に寒くなっちゃいましたね(--;)
仮住まいに持ってきた衣類は真夏対応だったのに、一ヶ月でズボンの下にスパッツまで履かないといけないほどなのは、年のせいでしょうか~
もちもちパン・・・fuuさんのブログで五月に紹介なさってたものですよ♪~ずっと作りたかったんですよ(^-^)V
色々アレンジして再挑戦してみようかと思います。
まずは、稲刈りが終わってからのお楽しみですね!!
Commented by nisi2005 at 2008-09-29 14:01
え~!寒いって、感覚がまだ分かりません・・・奄美の今日の最高気温は31度です(^0^;)

それにしても、patapatamamaって、すごいです!チクチク縫い物したり、お料理したり、稲刈りしたり・・・スパーマンもビックリです!
Commented by パタパタママ at 2008-09-29 18:54 x
nisiさん、そう言えば昨年の今頃は秋田の「わかすぎ国体」にいらしてたんですよね。
奄美に比べたら、可なり寒かったのでは?

ワタシに言わせれば、空手で国体にまで出場されて、多くのお弟子さん達に空手道を伝授されていて、尚且つ「紬のお店」を開いているnisiさんがウルトラマンもビックリですよ!!
Commented by nisi2005 at 2008-10-03 07:45
おはようございます!
そうなんです!去年の国体は、かなり!非常に!超~寒かったです(≧0≦)
半袖の奄美から出発して、乗り換えの東京でウィンドブレーカーを一枚はおり、到着した秋田でモコモコのウィンドブレーカーをもう一枚・・・寒かったです。

ウルトラマン・・・ありがとうございますm(_ _)m
でも、お弟子さん・・・なんて、私は子供達とじゃれてるだけですよ(^0^)
Commented by パタパタママ at 2008-10-03 20:45 x
nisiさん、秋田は奄美より可なり寒いので、ワタシは自家製のモコモコ脂肪ウインドブレーカーを身に付けています。
それも年中なので、さすがに夏場は暑いです(^-^;)なんちゃってね♪~
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2008-09-27 20:21 | パッチワーク | Comments(8)


by patapatamama2004