困った冷蔵庫(--;)

仮住まい用にネットで買った中古冷蔵庫・・・実は引越し一週間で冷蔵庫が冷えなくなると言う悪夢の故障が起こったのです(><)
一ヶ月ほどの保障期間はあるんですが、送ってやらなくては埒が明かない訳で、非現実的な解決法でしかありません。
地元の家電修理のお店に電話して来てもらい、ヒーター部分の部品が故障して霜が付き、冷蔵庫部分が効かなくなっているとのこと。
金曜日だったので、週明けまでに部品調達してまた来るとのこと。
何とか冷えている冷凍部分と、クーラーボックスで五日間ほどを過ごし・・・殆んど心身症になりそうな生活でした。
火曜日12000円の修理代と引き換えに、何とか直ってくれました。
ところが、どうも冷凍庫のすぐ上にあたる部分が凍ってしまうのです・・・冷蔵庫の個性に未だ順応していないコチラの責任も有りますが、フレッシュ室の中は冷凍庫状態ですし、ドアポケットの牛乳も凍ってました・・・そのままスープに投入して煮解かして無事に南瓜のスープに成りましたけれどね。
さて、今日のお昼は「ゴーヤチャンプルー」にしようと、冷蔵庫に保存の木綿豆腐を出したら、ガ~ン(まさにガ~ンと凍っているでは有りませんか)
困った冷蔵庫(--;)_b0035611_20283697.jpg

結局チャンプルーは、ミニパックの豆腐が1個あったので何とか間に合わせました。
さて、この凍った豆腐はどうしよう?!・・・これって高野豆腐ってことだよね(^-^)
って訳で、切ってこんな風に水切りして置きましょう♪~
困った冷蔵庫(--;)_b0035611_2033326.jpg

夕御飯に「高野豆腐のピカタ」にして食べました・・・中々良いです、高野豆腐『でかした!!冷蔵庫』
Commented by あさがお at 2008-09-08 21:07 x
おーおそるべし!危機を嬉々として生かす・・・イカスママだわぁ!
Commented by patapatamama2004 at 2008-09-08 21:18
あさがおさん、褒めてくれてありがとう・・・ウッキキー♪~
ギャグのWパンチにノックアウトされました(@-@;)V
Commented by 娘。 at 2008-09-09 20:04 x
げーーーー!
冷蔵庫運ないね。。。
Commented by patapatamama2004 at 2008-09-09 20:21
asamiへ・・・パパ殿の今年の星回りの悪さが全部冷蔵庫に集合した物と思って、厄は冷蔵庫の氷と共に解けて流れたと思います(^-^;)V
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2008-09-08 20:43 | 美味しいもん | Comments(4)


by patapatamama2004