パタパタ造園・・・二期工事完了♪~

時折大降りしていた雨も、今日は何とか持ってくれて二期工事も完了です!!
b0035611_210111.jpg

ルッコラのコーナーを煉瓦でトリミングしてみました♪~
側の空きスペースには風呂場の壁面に使っていた石を使って敷いてみました・・・コノ部分はもう少し改良の余地がありそうです(--;)
b0035611_212596.jpg

ハーブ園の入り口部分の石の通路の両脇にも煉瓦を並べてみました(^-^)
sunnmiさんに頂いたローズゼラニュームも元気に育ってくれています・・・いい香り♪~
b0035611_21221259.jpg

オリーブオイル缶に植えたキューブオレガノ・・・自分のは冬越し失敗して、マキ姉が水挿しして根だししたものを貰って植えたものです。
夏前は情けない状態で、行く末が心配だったのですが、今では本家の株をしのぐ成長振りです♪~
さて、この缶が入った煉瓦の升目部分・・・お風呂の煙突の天辺だった部分です。
全く欠けないで寄せられていたので、こんな風に利用してみました♪
by patapatamama2004 | 2008-08-30 21:00 | 庭遊び | Comments(2)
Commented by sunnmi at 2008-08-30 22:18 x
いや~頑張っていますね。
お家より早く庭が素敵に変身かな?
なかなか実家に行く機会がなくなって側を通ることが出来ずにいます。
そちらに移動したい植物がだいぶたまっているんですが、秋にはお土産に持参しますね!
Commented by patapatamama2004 at 2008-08-30 22:38
sunnmiさん、今晩は♪~
真夏の間、全くと言っても良いほどハーブ園の世話をする時間が持てませんでした。
その付けで、草が蔓延り、ハーブも花も伸び放題に成ってしまいました。
煉瓦遊びのついでに、やっと草取りに取り掛かっています。
お土産を納める場所を確保できるように、頑張ります!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 07:05
検診お疲れ様です。どっと..
by あっちゃん at 23:14
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 18:57
秋田は冬支度の時期になり..
by あっちゃん at 13:28
さっそく、レシピありがと..
by あっちゃん at 13:17
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 07:33
さつまいもの季節になりま..
by あっちゃん at 22:30
あっちゃん。、こんばんは..
by patapatamama2004 at 20:02
キルト開始とはファンにと..
by あっちゃん at 18:20
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 21:12

ブログジャンル

ファン