秋の気配が・・・

昨日からの雨が昼近くまで続き、気温もグッと下がって長袖Tシャツで過ごしています。
我が家の改修工事も、週明けに開始する事になり、いよいよ引越し作業も終盤になり焦りまくっています~
今日はタツ兄さん&マキ姉も助っ人に来てくれて、可なり捗りました。
24日には完全に撤収出来る様に、そして無事に仮住まいに引越し完了出来る様に頑張ります!!
夕暮れ時のハーブ園・・・昨年あんなにたくさんの方に株分けしてやったのに、またまた大量に増えた秋明菊です。
殆んどはピンクなのですが、わずかに有る白の株・・・コチラが早く開花です。
b0035611_2049066.jpg

b0035611_20501522.jpg

ハーブも花をつけてきています・・・春に種をまいた「キャットニップ」
他にも数種蒔いたのですが、結局元気に育ったのはこの子だけでした(--;)
b0035611_20533931.jpg

菜園の畝のアチコチに、こぼれダネで、今年も元気な「鶏頭」が咲いています。
秋の気配万歳です!!
b0035611_20565375.jpg

by patapatamama2004 | 2008-08-21 20:56 | 庭遊び | Comments(5)
Commented by あさがお at 2008-08-22 07:47 x
アイコのお返事ありがとう!
お引越し頑張って下さいね~鶏頭を久し振りに拝見しました。昔はよく見かけたものですけど、最近目にしなくなりました。
シュウメイギクが我が家にも一輪咲いて秋を感じます。
Commented by yuriyuri at 2008-08-22 12:38 x
秋明菊 増えるんですよねぇ。
かなり間引いたはずなのに、アチコチから顔を出していて今となると大きくなりすぎて 手に負えなくなっています。(花じたいは、可憐で好きなんですがねぇ...(^-^))
我が家のは、まだ蕾でした。もうチョットかな?
もうすっかり秋ですね。
引っ越し、リフォーム、そして稲刈り...まだまだpatapataさんの忙しさは続きますね。無理をなさらぬように....
Commented by パタパタママ at 2008-08-22 20:09 x
あさがおさん、ユリユリさんコメントありがとう。今夜は、ひと足早くパソコンが引っ越してしまい、携帯でブロガーやってます。 パソコンの無い生活は、手持ちぶさたです。
Commented by のんママ at 2008-08-24 10:11 x
おはようございます。ご無沙汰しているうちにすっかり秋?っテまだ暑い日は来ますよね。引越し大変ですね。もう一息ですね。
小さな体で頑張っていらっしゃるんですね。
でも、また、新しいお家も楽しみですね。
家の秋明菊は白ばかりです。ピンクもかわいいですよね。
Commented by patapatamama2004 at 2008-08-24 22:48
のんママさん、すっかり肌寒く成りましたね。
引越しで運んだ衣類は夏真っ盛りの物ばかりで、早速入れ替えに走らねばなりません。
また暑くなるんでしょうかね?
ピンクの秋明菊、必要でしたら言ってくださいね♪~



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

のんママさん、こんばんは..
by patapatamama2004 at 22:17
こんばんは。 ばらの花..
by のんママ at 21:12
あっちゃん、梅雨を実感さ..
by patapatamama2004 at 07:34
バラの香りに囲まれて幸せ..
by あっちゃん at 00:52
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 19:12
古市は確かに擦りきれてし..
by あっちゃん at 07:29
のんママさん、こんばんは..
by patapatamama2004 at 22:13
こんばんは。みんみんちゃ..
by のんママ at 21:56
あっちゃん、そうなんです..
by patapatamama2004 at 12:08
お子さんの具合が悪くなる..
by あっちゃん at 09:19

ブログジャンル

ファン