誰のために咲いたの♪~

それは、アナタの為よ~・・・そんな歌が有りましたよね(^-^)
我が家のヒマワリ娘です♪~
b0035611_21285295.jpg

b0035611_21233915.jpg

一方コチラは満開のフェンネルにやって来ているファッショナブルな甲虫・・・斬新な赤黒のストライプが印象的!!
フェンネルにだけ、たくさん集合しています。
b0035611_2124549.jpg

Commented by あさがお at 2008-07-28 22:14 x
お~ストライプ柄~ほんとだ!なんかユニークですねぇ。
今から相方さんを迎えに駅まで・・・またね!
Commented by sunnmi at 2008-07-28 22:21 x
そちらにもいますか・・
この時はかわいいんですけどねえ・・。
でも臭いだけはしっかりしますよね!
今年は虫が多くて閉口しています。
Commented by パタパタママ at 2008-07-28 22:51 x
あさがおさん、ユニークですよね・・・お迎えご苦労様~
またね!!
Commented by パタパタママ at 2008-07-28 22:57 x
sunnmiさん、臭うんですか?・・・って事はカメムシ?

そうかぁ~って事で調べてみました「カメムシ図鑑」で検索!!
居ました・・・『アカスジカメムシ」だって、セリ科の植物によく付くそうです。
其々の植物に個性的な訪問者が来るようです。
駆除した方がいいでしょうかしら?
Commented by み~ちゃん  at 2008-07-29 23:46 x
イヤァ~これはこれは大きさもデザインも斬新なカメちゃんですね!始めて見ました。カメムシの割には大きくないですか???なんか臭いも強力そうですね。
実家のフェンネルには毎年アゲハチョウの幼虫が来てます。姉は「このフェンネルはアゲハ用に育てているの」、と言ってました。
Commented by み~ちゃん  at 2008-07-29 23:54 x
そういえば、カメちゃんに話題が集中してしまいましたが、「ひまわり」、とっても立派!!色んな種類があるけど、基本形のひまわりのような気がしますが、可愛いですね。
Commented by patapatamama2004 at 2008-07-30 09:28
み~ちゃん、ストライプだから横広に見えてしまったかしら?~
若干平凡カメムシよりは大きいかなぁ~
み~ちゃん姉~ちゃんも、み~ちゃん並みに不思議素敵な方ね♪~「このフェンネルはアゲハ用に育てているの」(^-^)V
ひまわり・・・隣のおばちゃんに3本苗を頂きました。
お隣が発信源なのか、近所に同じような「ひまわり」が咲き誇ってます(^-^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2008-07-28 21:27 | 庭遊び | Comments(7)